4月会計報告 | たんぽぽの里のにゃんこ達~しもべ達のつぶやき~

たんぽぽの里のにゃんこ達~しもべ達のつぶやき~

たんぽぽの里で保護されている猫たちに仕えるしもべ達が、素敵なご縁を結べるようにと、日々の様子をお伝えさせていただきます。
たんぽぽの里 HP
https://tanpopo-nyans.amebaownd.com/

いつもたんぽぽニャンずを応援いただきまして
ありがとうございます。

H27年4月の会計報告をさせていただきます。
たくさんのご支援ありがとうございました。

           
5月に入り急に暑くなりましたね。
シェルターにも夏のような日差しが降り注いでます
ひなたぼっこ好きなにゃんずにとっては嬉しいお日様ですね

只今子猫シーズン真っただ中
毎日かなりの数の子猫がセンターに持ち込まれています。
低体温、ウイルス感染・・・
元気な仔猫だけを保護するわけにはいきません
リスク覚悟の中で、感染予防をしながら
代表宅には現在30匹近くの子猫が(>_<)

数百匹の蚤がついていて治療をしていましたが
輸血の甲斐もなく貧血で亡くなってしまう子や
持ち込まれた時にすでに風邪で目が塞がっている子もいます
 

{7AF95771-A031-436A-9DD9-0E36BC59AF2B:01}

                  ピーター 5/15センターから保護
            頑張りましたが5/27虹の橋を渡りました

 

子猫はとっても急変しやすいんです
朝は元気だったのに、夕方にはぐったりなんてことも
下痢や食欲不振などの症状が見られるとすぐに病院へ
一日に何度も病院に行く日も少なくありません。

当然病院への支払いも大変なことに

子猫たちの命がかかってますから、
皆様のご寄附のおかげで
治療をさせていただいております( ̄^ ̄)

「今年は子猫の生存率が上がってる気がするな~ 」と代表。
打ってもらうと免疫が上がり、感染予防の為
インターフェロンのお注射。
高価な治療になりますが
皆様のご寄付のおかげで収容時に仔猫に打ってもらえます。
感謝しています 

 

 

{A7583A82-1A18-4701-B9D1-77A51B842F51:01}

                     
すやすや~
いっぱい寝て大きくな~れ

 



{0FC85681-52D7-47DE-9C9F-632CE3EC46C7:01}
さくらとルッコラ

ちなみに親子ではありません(^人^)



{63944D45-6901-46F9-8DFB-422196D609B3:01}


{0DF89533-98BF-4173-A8B5-E64AE50224CE:01}

                  
仔猫たちの治療費がかさんおりますが
1匹でも多くの命を救えるように代表始め
みんなで頑張っています。
どうぞご協力よろしくお願いいたします

 ご寄付をいただいた方の明細

<郵貯>
1日  KY様 
6日  TM様 K様
10日 KR様
16日 TH様
17日 MY様
20日 NY様
24日 OM様

<三菱東京UFJ>
1日  MM様 AK様 TK様
3日  MI様 K様
6日  K様 KA様
10日 フェリシモ財団様 OS様
15日 YT様
21日 MM様
24日 OC様 SH様 KN様 匿名様
27日 SK様 KN様
28日 AH様 MM様

<その他寄付等>
MY様 Y様 S様 SK様 HN様 TM様

収入の部
*その他収入(譲渡費用・物品販売等)を含む。
収入合計 2,879,285円 

支出の部
維持費計  975,642円
医療費計  619,087円
消耗品費計  41,197円
その他計  159,190円
支出合計 1,795,116円

収支計 1,084,169円


H27.9.30修正 会計担当