たんぽぽにゃんずの肉球と仔猫ちゃん♡ | たんぽぽの里のにゃんこ達~しもべ達のつぶやき~

たんぽぽの里のにゃんこ達~しもべ達のつぶやき~

たんぽぽの里で保護されている猫たちに仕えるしもべ達が、素敵なご縁を結べるようにと、日々の様子をお伝えさせていただきます。
たんぽぽの里 HP
https://tanpopo-nyans.amebaownd.com/

肉球マニアの方必見!
たんぽぽにゃんずの肉球をまとめて見せちゃいます♪
思わず触りたくなるにゃんこの肉球。
肉球にも色んな形があるって知ってました?
驚いたことに、肉球占いというのもあるんです。


注:前足の肉球対象です肉球
※たんぽぽにゃんずはまだ占っていません




最初は、たんぽぽの里の看板にゃんこのマスク♂
温厚で優しいイケメンくんです。



のれん♂綺麗なピンクの肉球
甘えん坊の食いしん坊



ホル♂ホルちゃんもピンクで綺麗
FeLVキャリアですが、甘えん坊で可愛い
一緒に暮らしたくなる魅力的な子です。



関♂  関ちゃんもピンクなんですが、ちょっとシミ有
人の膝の上に1日中でも居たい甘えん坊



うば♀
やはり肉球は毛色に反映されるだけあって
うばちゃんはあずき色?
面倒をかけない良い子で、おもちゃで遊ぶのが
大好きな可愛い子です



凌(りょう)♂ ピンクの肉球キラキラ
落ち着きのある静かな子で、そ~っと甘えてきます


そして、肉球について検索していたらこんな記事が。
肉球ストレスは昼寝で見分ける肉球

緊張や不安がある猫は、昼寝中に肉球を外に見えるように出して寝ます。
逆に、安心している時は肉球を身体に抱き込んで寝るのだそう。

お宅の猫ちゃんはどうですか?


ここからシェルターに居る仔猫ちゃんのご紹介



2014年3月4日まれ(只今3か月)の兄弟
5兄弟でしたが、先に3匹は里親様の元へ
本日、6月8日大河(たいが)くんが めでたく里親様決定
9日(月)玲央(れお)くん大河くんと同じ里親様宅へ一緒に
行くことになりました
2匹ともに、人が大好きで甘えん坊
とってもハンサムな良い子です。
おめでとう






2014年3月11日生まれ(3か月)
2匹ともちょっとビビリな美猫兄弟
お母さんのお乳で育ったので、しっかりした体をしています。





2014年11月1日生まれ
生後7か月のスリゴロ兄弟
抱っこOK



こんな可愛い子達がシャルターにはたくさんいます。
会いに来てほしいにゃ~
「運命の赤い糸」で結ばれた子がいるかもしれませんよ。

byさきらな