年少 ぽぽんちゃん

折れ線型自閉症&知的障害
3歳の時にDQ54
現在4歳8ヶ月で発語ほぼなし

小2  長男 ADHD気質.未診断

2歳 三男 たぶん定型発達?

(モモンガ)
30代後半の専業主婦


夜勤ありの激務
育児には協力的だけど宇宙人

主にぽぽんちゃんの発達のこと
個性の強い三兄弟について
色々と記録するブログです



夕方、友人宅から帰宅した長男


「目、かゆい〜ショボーン

目が充血して顔が真っ赤


アレルギーはないはずなのに

明らかに何かのアレルギーっぽい症状


「おれアレルギーなの?やだああああ

アレルギーやだー うわあああああ!!えーん


どんどん顔が浮腫んでいく。

急いで自治体の健康相談に電話


救急車を要請するほどではないけど、

これから症状が強くなることもあるから

すぐ受診したほうがいいとのこと。



かかりつけの病院に電話

壁紙を買いに行っていた夫を緊急招集


診察終了時間ギリギリになんとか滑り込み受診


ステロイドとアレルギーの薬で症状は落ち着いた。


病院から帰宅するまで心配すぎて

ずっと胃が痛かった‥‥

ひとまず悪化しなくて良かった無気力


最近ほんとお騒がせが続く長男‥‥




で、何のアレルギーだったのか?


目の痒みが出始める直前に食べたのは

某ネズミの国のお土産お菓子


でもそんなの何度も食べたことあるし。。



一番可能性が高いと考えているのは



   

パイナップル。。


長男が久々にパイナップル食べたい!と言うので

日曜に買いに行って毎日食べていた。


食べるのは初めてではないけど

丸ごと買って食べたのは初めてだったし

ちょっと量が多かったのか‥‥???


パイナップルだったとしても、発症するタイミングがちょっと遅いらしく

小児科の先生もハテナ状態


ちなみにアレルギー検査の項目にパイナップルはないということで

とりあえず果物やら花粉やらのアレルギー検査だけしてきました。



結果は来週


これまでアレルギーとは無縁だったのに、

これからは色々と気をつけないといけないのかなぁ。。と思うと憂鬱です魂が抜ける





今週は三男が体調不良


アデノウイルスで、熱が上がったり下がったり。。


ぽぽんちゃんも先週の体調不良はアデノだったのかもなぁオエー

なぜいつも1週間おきに感染するのか。。。


そして確定申告もやらなきゃ‥‥ギリギリすぎる‥‥