何とかワンオペ日曜日を終えた魂が抜ける


前日家族で出かけた公園が寒すぎたのか

鼻水が出始めた、ぽぽんちゃんと三男ガーン

地獄のインフル連鎖から半月

回復してからは元気だったので比較的平和だったけど

また体調不良のターンに入ってしまった昇天



今朝も長男が、ぽぽんちゃんの食べ方が気持ち悪いとキレそうになっていた無気力


最近はこの時ほど荒れないけど、

やっぱり同じテーブルで食べてるとどうしても気になるみたい。


最近気付いたんだけど

ぽぽんちゃん、鼻水出てる時は感覚が鈍るみたいで

一口量が把握できなくなってオエっとなったり

より変な食べ方になることが多い。



今日は鼻水出てるしマズイかもな‥‥と思って

いつもより長男の顔色を伺っていたので早めに不穏な空気に気付けて良かった。


とりあえず長男のところにいつもの衝立を置いて

ぽぽんちゃんが見えないようにして



咀嚼の音も嫌だと言うのでタブレットを出して

YouTubeでピアノのジブリメドレーを出してBGMにした。


ふうネガティブ


謎に神経を使う朝食


ため息しか出ない。






今日のぽぽんちゃん

ハンモックを出して欲しいアピールが

「んー んー」になっていた


昨日まで「かーぷーぷ(ハンモック)」だったのに‥‥

退化してるネガティブ

いや分からないけどさ‥‥


療育のお陰か

最近は褒めてあげるとすごく嬉しそうにするぽぽんちゃん。

でも

何か出来るようになっても

必ずしもそれが継続する訳じゃない


ずーーーっとその繰り返しなので

表面上は褒めていても

心の底から喜べないんだよね凝視




書店でラス1だった最強のりものDVD(雑誌

付録のクオリティ高し