療育から帰宅したぽぽんちゃんはいつもよりご機嫌

マンションの廊下で歌っていた歩く


ぽ「てーててっ  てーててっ

てーててっ  てーてー♪」


私「ぽぽんちゃんそれ

こぶたぬきつねこ豚でしょ!」


ぽ「ニコニコ


歌を当てると、いつも嬉しそうにニコニコしてくれる。


音程がほぼなくて喃語なので

リズムしかヒントがない。

ぽぽんちゃんの歌を当てられるのはたぶん私だけだと思う泣き笑い




ぽぽんちゃんがお出かけ時に使う

たなべさんちのシール


最近よく観るYouTubeで紹介してた!

なんか嬉しいニコニコ



三兄弟の次男くんが知的障害&自閉症

という家庭なのですごく親近感持って観てる泣き笑い

美しいママさんも飾らない感じで素敵。



で、ヘルプマークのシールについては

以前の記事で少し触れたんですが


このシールがもっと認知されて、

使う人が増えるといいなーと私も思っているので

微力ながら改めて紹介させていただきましたにっこり


シールを制作しているたなべさんちも、支援学校に通うお子さんがいらっしゃるそうです。