大沼公園から函館へ | ぽんぽこぽん の B級 放浪記(神社 街歩き グルメ) by ponpokopong

ぽんぽこぽん の B級 放浪記(神社 街歩き グルメ) by ponpokopong

うどんの国を起点に、「まち歩き」「山歩き」「神社めぐり」「B級グルメ」のほか、「バイク」も楽しんでいます。
各地のマニアックな情報を募集中です。
よろしくお願いします。
by ponpokopong

早起きして民宿をチェックアウト
 
昨日はよく見えていた駒ヶ岳も今日は雲の中
 
昨日、お山が見れてラッキーでした。
 

 

 

遊歩道をもう一度歩いて大沼公園にお別れ

 

 

駅前のトイレで誰かが置き忘れたスマホを発見

 

早朝は無人駅だし観光案内所もまだ開いていない。

 

どうしようかなと悩んだ挙句、電車待ちの人の中に慌てん坊がいるのじゃないかと、思い切って声がけしたら「ビンゴ」

 

本人はスマホを忘れていることさえも気づいていなかった(笑)

いつもの私のパターンと一緒だな💦

 

 

良いことをして朝から気分よく、函館駅へ到着

 

 

この夜、夜景を観るために行く予定の函館山は微妙なお天気ですね。

夜には雲が切れますように🙇

 

 

元青函連絡船

 

摩周丸

 

大切に保管されていますね。

 

 

ちなみに地元の宇高航路の連絡線は模型のみ

今や民間航路も無くなってます。

 

 

函館は「名探偵コナン」とコラボしたイベント開催中

 

スタンプラリーの用紙をもった観光客が老若男女そこら中にいました。

 

 

スタンプラリーの景品(第一期分)はとっくに品切れしていたみたいですけど、みなさん楽しんでいらっしゃったようです。