資(すけ)さんうどん | ぽんぽこぽん の B級 放浪記(神社 街歩き グルメ) by ponpokopong

ぽんぽこぽん の B級 放浪記(神社 街歩き グルメ) by ponpokopong

うどんの国を起点に、「まち歩き」「山歩き」「神社めぐり」「B級グルメ」のほか、「バイク」も楽しんでいます。
各地のマニアックな情報を募集中です。
よろしくお願いします。
by ponpokopong

北九州市に本社を置く
 
資さんうどん
 
沖縄を除く九州一円と大阪、兵庫、岡山、山口の各府県にチェーン店があります。
24時間営業のお店もあり、約60店舗あるようです。
 
以前から知っていましたが、太宰府の近くのお店で初めての訪問となりました。

 

 

創業者が亡くなって以降、経営者も変わってショッピングモールなどにも積極的に拡大を図っているようです。

 

メニューを見てたら、ごぼ天以外は讃岐うどんのチェーン店にあるものとあまり変わらない感じですね。(最近はうどん県でもゴボ天をたまに見かけますが)

 

価格はうどん県に比べれば多少、高めかなと思いますが、かなり求めやすい価格かなとも思いました。

 

 

おすすめの「かしわごぼ天」

 

生粋のうどん県民ではないせいか、私は福岡のふにゃふにゃうどんが結構好きなんです。(うどん県民にはこしがないって怒られそう)

 

お出汁も美味しかったし、24時間営業はありがたいですね