億の細道 | ぽんぽこぽん の B級 放浪記(神社 街歩き グルメ) by ponpokopong

ぽんぽこぽん の B級 放浪記(神社 街歩き グルメ) by ponpokopong

うどんの国を起点に、週末に「まち歩き」「山歩き」「神社めぐり」「B級グルメ」のほか、「バイク」も楽しんでいます。
各地のマニアックな情報を募集中です。
よろしくお願いします。
by ponpokopong

上京すると、とりあえずここには寄ります。
 
バブル時代に会社の先輩が西銀座チャンスセンターに宝くじを購入に行ったら、有楽町マリオンを一周するくらいの行列ができていたらしいけど、今は日曜日でもこんなもんです。
 
そう言えば当時はここでよく、今は亡き大日本愛国党の赤尾敏が辻説法をしてたなあ。
演説はめっぽう上手かった。
 
 

 

 

田舎の宝くじ売り場ではこんなにたくさんの人が並ぶことはないけどイケイケの当時を知ってるだけになんだか夢まで捨てたのかと寂しい気もします。

 

ちなみに、比較的長い行列ができているのは1番売場

後の番号の売場はさほどでもありません。

 

 

おめでとうって言われたいな(笑)

 

 

行列は短くなってるとはいえ、田舎者には一番売り場の待ち時間は耐えられません。

 

私はラッキー7

7番売場で購入しました。

 

当たりますように😆