天川村のお豆腐(福西豆腐店) | ぽんぽこぽん の B級 放浪記(神社 街歩き グルメ) by ponpokopong

ぽんぽこぽん の B級 放浪記(神社 街歩き グルメ) by ponpokopong

うどんの国を起点に、週末に「まち歩き」「山歩き」「神社めぐり」「B級グルメ」のほか、「バイク」も楽しんでいます。
各地のマニアックな情報を募集中です。
よろしくお願いします。
by ponpokopong

洞川温泉で名物のお豆腐が買えなかったので後ろ髪を引かれる思いで山を降りましたが、天川神社までの道路沿いに行列ができているお豆腐屋さんを発見しました。
 
これは買わないわけにはいきませんよね。
 

 

 

これもなんだか目を引いて合わせて購入

 

 

自宅に帰ってお店の人に言われた通りのレシピで、両面をしっかりと焼いて食べました。

 

大変美味しゅうございました。

 

ちなみに私は、豆腐など日持ちのしない名物がある土地に車で遠出するときは、醤油を持って出かけます。