大峰山 女人結界の地 | ぽんぽこぽん の B級 放浪記(神社 街歩き グルメ) by ponpokopong

ぽんぽこぽん の B級 放浪記(神社 街歩き グルメ) by ponpokopong

うどんの国を起点に、週末に「まち歩き」「山歩き」「神社めぐり」「B級グルメ」のほか、「バイク」も楽しんでいます。
各地のマニアックな情報を募集中です。
よろしくお願いします。
by ponpokopong

洞川温泉の宿を出発
 
まずはさらに山奥へと向かいます。
 
途中、かつての女人結界の地点を通過
 
この先に大きな有料駐車場があります。
 

 

 

車を止めて橋を渡ると

 

 

こちらが現在の女人結界の地

 

 

 

 

説明は難しいですが、確かにこの奥には何か違う世界がありそうです。

 

 

100mほど中へ入りました。

 

 

 

 

ちょっとクラクラします。

 

 

でも決して嫌な感じではなく、無性にこの先へ進みたくなりました。

 

 

いつかリベンジに訪れたいと思います。

 

 

ああ、でも熊野までは無理だと思います。