おうどん瀬戸晴れ | ぽんぽこぽん の B級 放浪記(神社 街歩き グルメ) by ponpokopong

ぽんぽこぽん の B級 放浪記(神社 街歩き グルメ) by ponpokopong

うどんの国を起点に、「まち歩き」「山歩き」「神社めぐり」「B級グルメ」のほか、「バイク」も楽しんでいます。
各地のマニアックな情報を募集中です。
よろしくお願いします。
by ponpokopong

個人の好みはありますが、県外からのお客さんから讃岐うどんの美味しいお店を教えてくれとお願いされたら、候補の一つにあげられるお店です。
 
お店が今の場所に移転してからは初めての訪問となります。
 
実際、お客さんは県外客の比率が高く、子供連れの家族も多いため客の回転率が悪いのがマイナスポイントですが、それを補ってあまりあるうどんのクオリティの高さ。
 
ちなみに、「うどんは飲み物」という生粋の讃岐人なら回転率は倍以上だと思います(笑)
 
この日は、開店直後に行きましたが30分待ちでした。
 
 

 

 

お店が移転してから初めての訪問となります。

 

駐車場は以前のお店よりは利用しやすくなりましたが、第二駐車場の場所が分かりにくく、初めて行く時にはちょっと注意が必要です。

 

このお店のお汁はイリこ出汁が効いていて(ダシ昆布は利尻産)はあるかもしれませんが、本当に美味しい。

 

 

しかし、今回はあえて、醤油うどんを注文し、麺の味そのものを味わいます。

 

 

トッピングは、蛸のかき揚げ

 

 

竹輪の天ぷら

 

ただ、うどんに比べると天ぷらはまだまだ改良の余地があるように思います。