最近の事件を考える | ぽんぽこぽん の B級 放浪記(神社 街歩き グルメ) by ponpokopong

ぽんぽこぽん の B級 放浪記(神社 街歩き グルメ) by ponpokopong

うどんの国を起点に、「まち歩き」「山歩き」「神社めぐり」「B級グルメ」のほか、「バイク」も楽しんでいます。
各地のマニアックな情報を募集中です。
よろしくお願いします。
by ponpokopong

高松市内で母親が飲み歩いている間に幼児2名が車中で熱中症で亡くなった事件
全国ニュースになっています。
 
事件現場近く。この写真を撮影後もお供え物が増えています。
 
この周辺は、個人的にはよく通る場所。車を止めていた駐車場も時々利用します。
周辺に比べお安いのです。
報道によれば自宅はかなり郊外のようなので、飲屋街からは若干離れているこの駐車場を利用していたと言うことは飲み歩きは結構常習だったと考えるのが自然かもしれません。
 
それにしても、報道の通りの行動をとったとすれば人間の業というのはなんと深いのでしょう。
 
 
バイクで移動してところを郊外に移します。
屋島や高松港のシンボルタワーが遠くに見えます。
この辺りの浜に来るのは10年以上ぶりかな
 
 
以前、気づかなかった案内板を発見。
 
菅原道眞が太宰府に流される際、この浜に寄ったようです。
 
比較にはなりませんが、ある意味、この方の業の深さにも驚きます。