セカチュー | ぽんぽこぽん の B級 放浪記(神社 街歩き グルメ) by ponpokopong

ぽんぽこぽん の B級 放浪記(神社 街歩き グルメ) by ponpokopong

うどんの国を起点に、「まち歩き」「山歩き」「神社めぐり」「B級グルメ」のほか、「バイク」も楽しんでいます。
各地のマニアックな情報を募集中です。
よろしくお願いします。
by ponpokopong

バイクの免許をとってから20年近くたって、初めて自分のバイクを買ったのが4年前


バイクに乗りたくて乗りたくて休日のたびにふらふらと走っていました。


下の写真の右橋にあるのは当時乗っていたCB400ss

今はもう少し小回りの利くオフロードバイクに乗り換えています。


ここの写真はセカチューのロケ地で有名な場所


真夜中にケーブルテレビでセカチューの再放送がたまたま流れていたので、ふっと4年前のことを思い出してしまいました。(実はこの映画は観たことなかった(汗))




この映画のストーリーのような劇的な話はともかくとして、甘酸っぱい青春時代の想い出は誰にでも多少はあるのかな。


ちょうど、高校の同窓会からこんなハガキが送られてきていることもあって、返信をどうしようか悩んでいたところ。ガラにもなく感傷的な気分になってしまいました。



ちなみに私は高校卒業後からずっと岡山県以外の場所で過ごしているので高校の同級生とのつきあいはほぼ皆無。同窓会に呼ばれたのは大学を卒業する22歳が最後なのです。


さあて、どうしたものかなあ。名簿に掲載拒否で返信しようかなとも思ったけど、そうしたら、ホントに縁が完全に切れてしまうだろうなと思うと少々躊躇してしまいます。


明日いや、日をまたいじゃったのでもう今日ですが、日曜なのに仕事です。早く寝なくちゃなりませんが、映画をついつい観てしまいます(汗)