野球の話。

 

カープ。

もう見てられませんな。

優勝どころかとうとうBクラスに転落。

この大失速、いつぞやのメイクドラマばりである。

負の連鎖とか崩壊ってこういうことを言うんだろうねぇ。

もうどうにも止まらない・・・。

 

まぁ今年も楽しませてもらったよ。

ありがとう。

クライマックスシリーズ、いけたらいいねぇ。

 

 

で、我が母校。

大学の方は今週はお休み。

で、注目は愛工大と中京の一戦。

潰しあいだけどどっちが勝つ方がいいのか。

どちらが脅威になるのか。

両チーム、エースが強烈。

中村君と高木君。

 

我が母校、愛工大は撃破したからな。

てことは中京が負けた方がいいのかね?

現在全勝の我が母校。

あとの対戦は中京と東海学園と中部。

神宮への道は開けるか。

 

高校の方は今日から県大会が始まる。

去年は準優勝。

そして中国大会で初戦負けしてセンバツの道が断たれた。

 

今年は同じブロックに広陵がいる。

困ったことよ。

これまではずっと別ブロック。

で、決勝戦で当たることが多かった。

ぶっちゃけね、準決を勝ったら中国大会には行ける。

広陵に負けても中国大会には行けてたんだが、今年は順調にいけば準々で広陵とぶち当たる。

神宮はいいとしてセンバツには来てほしいねぇ。

やっぱ母校が出ない甲子園は気持ち的にも盛り上がりにかける。

 

というわけでね我が母校頑張れ!

カープも頑張れ!

 

俺も頑張る。