今日裏山を歩いてきた。

約3カ月ぶりである。

いや~やっと歩けるくらいの気温になりましたな。

とはいえほんとは三宮から有馬温泉まで歩くつもりだった。

16時くらいまでは雨はないってことだったんで。

けどね、寝坊しました。。。

 

で、家でゴロゴロしていたんだがやっぱ運動しなきゃいけないじゃないですか。

全縦もあるしね。

というわけで15時20分、出陣。

さぁ行きますよぅ。

いや~おひさしブリーフ。

今日は感謝道。

気温は下がったとはいえ全身から汗が噴き出る。

滝のような汗を流しながらえっちら登っていく。

あら、誰かの落とし物。

ぶひぃ~。

暑いわ~。

水風呂に飛び込みたい。

帰ったらシャワーだな。

視界はね、全然ダメ。

藤棚。

わかりにくいけど豆ができてた。

ぶひぃ~、汗がもう・・・

この気温でもナイアガラですよ。

で、釣鐘山。

六甲アイランド方面。

かろうじて・・・って感じですな。

全体的に視界は悪いんだが海は見える。

お船もうっすらと。

さぁ石切山に行きますよぅ。

で、石切山。

うむ~。

空港までは見えるけど梅田は心の目じゃないと見えませんな。

今日はあきまへんな。

で、

山頂三角点。

さぁ進みますよぅ。

飛行機

飛んでった。

咲州庁舎。

海は見えるんだよな。

 

で、満願寺にとうちゃこ。

 

 

お久しぶりです。

んじゃ今日もよろしく願いします。

我が子も含め全員合格!!!

こちらで手を洗い腕にも水をかける。

気持ちがいい。

 

今は緑だけどね、あと2ヶ月くらいで真っ赤になる。

その頃はどんな気持ちでここで歩いてんのかね?

どう考えても気持ちに余裕はないだろうな。

頑張れ上の。

あと4カ月よ。

 

ぶひぃ~、ここでリコピン注入。

旨し!

 

で、燈明山に向かう。

途中の小川では

モクズガニ。

 

大体この時期なのよ。

いるかな~と思ってみたらおられました。

これもまあまあ大きいんだけどね。

もっと大きいのがいたんだが岩の隙間に逃げ込まれて撮れなかった。

そして燈明山にとうちゃこ。

こちらも久々ね。

ロックガーデン。

わかりにくいんだけどお二人が下山中。

中燈明山。

で、少し歩いて

西燈明山。

おなじみの岩場から六甲山を望む。

ほんとはあそこにいるはずだったんだよなぁ。

で、有馬温泉で「よきかなぁ~」のはずだった。

港のキリン方面。

お船の向こうに友ヶ島も見える。

梅田は見えないんだけどね、和歌山方面や友ヶ島は見える。

梅田→見えず

六甲アイランド→シルエット。

だけどうっすらながらも友ヶ島が見える。

泉州のお山も見える。

 

で、麓へ。

あ~ここからは見えますな。

梅田から難波まで。ハルカスも見える。

 

というわけでぶら散歩をしましたとさ。

 

今日のまとめ

とりあえず全縦までに120kmを目標に歩きこみをしようと思う。

つーか今日はぶら散歩だけだったんだが、情けないことに家に帰ってシャワーを浴びたらなんかどっと疲れた。

たったの8km足らずで累積標高も400m。

しかも空身。

正直、運動強度は低いので裏山の散歩ではお山のトレーニングにはならんのよね。

うむ、来週から頑張ろう。