5/6。
最終日である。
 
新聞を読み家の周りを散歩。
昼飯を食って出発。
 
帰りも高速バス。
なんか2台来た。
臨時で2台出したみたい。
で、後ろの2台目に乗り込む。
が・・・3列シートってことだったのにまさかの4列シート。
しかもトイレなし!
おいおい話が違うじゃないか。。。
けどしゃーないか。
2台目だもの。
これがなかったら乗れてなかったもんな。
 
バスは七塚原のSAで休憩。
 
SAの裏には線路。
芸備線である。
列車通るかなって調べてみたら5分ほど前に通過してた。
くそぉ~タッチの差か。
この区間、日に数本しか列車が通らない。
 
芸備線・・・存廃問題がクローズアップされている。
何かいいアイデアでどうにか「JR」という形で存続できないだろうか???
三江線はなくなってしまったけど、福塩線も木次線もみんな残って欲しい。
七塚原SA。
おぉ~松屋ができとる!
都会になったのぅ。
 
その後もバスの中でのんびり・・・したいんだけど、隣には知らない人。
下のとは通路を挟んでの隣。
なんか落ち着かん。
まぁ寝ましたけどね。
で、お次にバスが停車したのは
勝央。
中国道ではまともな部類のSAである。
で、中を冷かして歩く。
 
その後も中国道を東へとひた走り、岡山を突き抜け兵庫へ。
そして停車したのが
赤松。
ここまで来るとだいぶ帰ってきたなと思う。
そしてバスは宝塚へ。
宝塚のインターがJRか阪急の駅と近かったらね。
で、バスも停まればめちゃくちゃ便利なんだが。
そんなことを思いながらバスは中国自動車道から阪神高速池田線へと乗り継ぎ、梅田のビルが見えてくると
終点の大阪駅のバスターミナルにとうちゃこ。
とうとう帰ってきてしまった・・・。
で、ヨドバシで飯を食って家に帰りましたとさ。
 
いや~長かった。
終わるまで2カ月以上かかったよ。
あの頃はまだ長袖を着てたのにもう夏ですわ。
 
というわけでGWの広島の旅、ここに幕を閉じる。