昨日より
暑い!!!
熱盛ぃ〜♪
これね、お昼を食いに出たときなんだけど、お日様ギラギラですよ。
悪い顔してますなぁ。
「お前の街を水不足にしてやろうか〜!」って言ってますわ。


で、今日は七時。
昨日宣言した通り、今日は着替えを持ってきた。
こんな暑い中歩いたら、熱中症で倒れて動物病院に運ばれてしまう🐷

で、仕事を終えてトイレにこもる。
ここでブーターマンに変身するのである。
昨日のおさらいだが
こんな感じで変身する予定だったのだが、狭いトイレの中で悪戦苦闘。
46歳のおっさんがヨロヨロしながら靴下を脱ぎズボンを脱ぐ。
で、パンパンになったカバンに革靴を詰め込みながら「オレは会社でいったい何をしているのだ?」と自問自答する。
で、会社を脱出! 

いや〜快適快適。
変身するまでが面倒くさいが、着替えてしまえばTシャツ・短パン・サンダルは最高に気持ちがいい。

足元はこんな感じ。
あ、すね毛ぼーぼーなのはご容赦ください。
いや〜これですよ。

このペラッペラなサンダルでお山を歩くんですよ。

でまぁ感想を述べながら歩いてみる。

これね、ソールに鼻緒が付いてるだけの状態である。
「こんなんで歩けるんか?」と思ってたんだが歩ける。
こんな紐だけのあられもない姿で公衆の面前に出てもいいんだろうかと思っていたが非常に快適である。

なんつーかこう靴下の中に閉じ込められていた右足左足が懲役8時間の刑期を終え、刑務所から出てきたかのような開放感がある。

その一方でこのむき出し具合には守られていない感を存分に感じ一抹の不安も覚える。
満員電車で足でも踏まれた暁にはトムとジェリーでよく聞くトムばりの叫び声を上げることになるだろう。

しかしこれ、ゴムのシートを履いて歩いているようなものなので歩くたびにピタピタ音がする。

スマホだとマイクの性能上、ピタピタ感が弱まって聞こえるが、ピタピタいわせながら歩く。

夜の人通りがすくなった時間帯に、これで女性の後ろなんかを歩いたときには変態か妖怪ピタピタに間違えられてしまいそうである。



つーか話はまったく変わるんだが腹減った・・・。
もうね、はなまるうどんがうまそうで堪らんでござるよ。
「おろし」って聞くだけでさっぱり感が100倍増すよね。

あぁ〜この時期の冷たいうどん、たまらんよね。
あののどごし。
いつぞや以来のとしぶーが「小ならバレないって」と耳元で悪魔の囁きをするのをぐっとこらえ、拳の中に爪を突き刺しながらはなまるうどんをあとにした。

ところで最近ね、昼飯のおかわりやめたんですよ。
物理的に食わなきゃ痩せるだろって。
で、家に帰ってもご飯は一杯で。
で、まずね野菜から食うようにした。
ベジファーストですよ。
そうするとね、不思議と飯を目の前にしたときの沸き上がる闘魂が中和されるように思うの。
気のせいかもしれんが。

で、妖怪ペタペタは地下道へ侵入。
よりペタペタいわせながら大阪駅を目指す。


ペタペタっ

ぺたぺたっ

そして大阪駅へ。
「お邪魔しますよぅ」とペタペタいわせながら改札を突破する。

ふはははっ!
ホームにとうちゃこである。

いや〜今日は快適だった。
つーか今日リーマンスタイルで歩いてたら豚汁ブシャーだったな。
豚汁なっしー!!!

というわけでお家へ帰りましたとさ。
おしまい