野球の話。

2連敗しているものの、知らん間に首位に躍り出たカープ。

めでたいことである。 


ところで今日から6月。

学生野球は勝ち残った学校がでかい大会へと進んでいく。


大学なら全日本大学野球選手権、高校ならブロック大会が開催されるが、残念ながら我が母校は次の大会に向けて汗を流す日々である。


大学野球、東京六大学では早稲田と早稲田が優勝争いをしており、今日は早慶戦。

一回見に行ったことがあるけど盛り上がりますなぁ。

地方のローカルリーグとは一線を画すどころか全く次元の違う盛り上がり方である。羨ましいことよ 

全日本にしてもやっぱ東京六大学代表ってのはもう名前だけでビビりますよ。

実力もあるしね。実際我が母校も2年前に明治にボコボコにされました・・


ところで高校野球。

中国地区大会が始まる。

広陵は41連勝中ですか。

3年前の無敵だった我が母校は、甲子園で智辯学園に負けるまで46連勝してた。嗚呼、懐かしきおもひで・・・

てな感じで盛り上がってます、勝ってる学校は(笑)


夏と秋は僕もそちら側の人間になれるよう、母校を応援しよう。