今日は定時~!!!
 
まぁほぼ定時。
会社を出たのは5時45分。
昨日はサボったからね。
今日は歩きますよぉ~。

ヨギボーさん。
 

これ、実家にあるんですけどね。
いや~ほんと人間をダメにするやつである。
もう動きたくない。
一生この上で生活したくなるようなそんな代物である。

さぁ歩け歩け。
ところでね、ここ最近毎朝体重計で計量してるんだけど、計測開始時よりも増えてるんですよ。
特に昨日は食いすぎた。
昼間にしこたま食って、帰りもめちゃくちゃ早かったでしょ?
全然腹減ってなかったんだけど、それでも食べますわな。
 
昨日の晩飯は非常にボリューミーで珍しく残しちゃいましたよ。
まぁそれを今日の晩食べるんですけどね。
今日の晩飯はいつもの1.2食分くらいである。
またブーになるな・・・。
つーかこれ以上ブーになると嫁に養豚場へ送り返されてしまう。
よし、今日は食後に家の周りをお散歩だ。

おっ!
 

まいどおおきに食堂さんが入ってるんですな。
お値段とか多少お安くなってるのかね???
 
前に川西の市役所の食堂で昼飯を食ったんだけど、なんかお役所の社食的なところで食べるのってなんか学食みたいでワクワクする。
 

 

 

 

時刻は6時10分。
夏至に向かってぐんぐん日が長くなりますなぁ。
 

で、北新地。
あ、ちょっと説明しときますとね、大阪駅経由の定期を持ってると北新地(東西線)からも電車に乗れるんですよ。
逆に北新地経由の定期を持っていると大阪駅からも乗れる。
が、途中下車はできない。
北新地経由の定期であれば塚本では降りられないし、大阪経由の定期であれば新福島や加島なんかでは降りられない。
あくまでも北新地ー尼崎、大阪ー尼崎を乗り通す場合に限っての特例である。
 

で、僕は大阪駅へ。
東西線は遅いんですよ。
快速でも東西線内は各駅に停まるので。
尼崎まで駅も多いしね。
神戸線なら途中に塚本だけだけど、東西線は新福島、海老江、御幣島、加島と4つも駅がある。
だから大阪駅まで行った方が早い。
 

で、大阪駅にと~ちゃこ。
うむ~。
川西まで先行する普通電車で立って帰るか、少し待って快速電車で座って帰るか。。。
 
で、ぎゅうぎゅうの普通電車で帰ることに。1秒でも早く愛しのわが家へ(笑)
 
で、川西池田にと~ちゃこ。
 
「え?9分差を1分まで縮めてくるの????」と思ったが18時55分発は東西線からの電車。
大阪駅18時39分発は川西池田18時58分発。
55分発は行き先が篠山口行きになってるからね。
ギンギンギラギラ夕日が沈む♪
 
ギンギンギラギラ日が沈む~♪