其の5をかいてた時にね「なんか写真少ねぇなぁ」って思ってたの。

そしてたら色々シャッフルされてましてね。見落としてた。

というわけでまずは取りこぼしたやつを補充ってことで。

周参見では

こういうのがありましてね。

展望台なのか津波が来た時の避難用なのか。

て、調べたら津波避難タワーだった。

 

列車はちょっとだけ海から離れて内陸へ。

串本にて。

串本行きがそのまま新宮行きとなる。

くろしおとうちゃこ。

新宮行きと特急電車くろしお。

今度はオーシャンアローの新宮行きがとうちゃこ。

ホワイトサワーでルネッサ〜ンス!

オーシャンアローは新宮に向け走り去る。

湯川。

心癒されるロケーション。

もう全部225系なんだな。

 逆かぶりつき。

 

 

 

 

 

 

で、ここからが其の6。

次の列車まで1時間ちょっと時間があるので改札の外に出る。

おぉ~速玉大社ですな。

あ、去年これ見たね。

神倉神社。

これは去年見た。

 

ここからは熊野三山。

徒歩20分ね。

バスで1時間ですか。

こっちは30分。

いずれも去年参拝済みである。

ここは三重と和歌山の境界。

JR東海は和歌山まで進出しているということだ。

 

「うぐんし」ではなく「しんぐう」

銀河も走るんだよな。

そっか。ここまでロードバイクを積んできて熊野三山をロードで走ることもできるのね。

で、改札出た。

なんかちょっと不気味。

次の列車はロングラン。

一気に亀山まで進む。

 

駅前。

昔ね、あの外国人さんが座ってるところでお昼寝サラリーマンしましてね。

東京からムーンライトながらで名古屋まで来てそこから紀勢線で和歌山まで。

今回の逆回りだったんだがやはり新宮で長い乗り継ぎ時間がありましてね。

スーパーでめはり寿司とビールを買ってそのあとここで爆睡しまして。

周りに人がいなかったからね。

ベンチをベッド代わりにしてお昼寝。

春でね。

暖かくて最高に気持ちよかった。

 

新宮の駅舎はこんな感じ。

古き良き国鉄の拠点駅って感じである。

 

さぁどうして過ごそうかなって思ってたら

おぉ~20周年ですか。

ん???あ、速玉大社に行こうかね。

ちょうどいい時間になるわ。

 

おぉ~桜がきれいね。

ここなんだろう???

おぉ~城跡ですか。

新宮城ってのがあるのね。

右上に阿須賀神社ってのがあるでしょ?

去年もここに行こうと思ったんだけど行けなくて。

今回も行かないか。

去年も行ったけどやっぱ熊野大社の方に引き寄せられてしまう。

 

真反対なんだよね。

速玉大社と阿須賀神社。

へぇ~。

丹鶴城ともいうのね。

というわけで速玉大社に向かう。

綺麗な山容のお山だこと。

で、速玉大社にと~ちゃこ。

2年連続の熊野詣ですよ。

さぁさぁ行きますよぅ。

いや~厳かですな。

背筋がピンと伸びる思いである。

 

そして本殿へ。

いろいろあるけど

全員合格!!!

時間の猶予があまりないので手短に引き返す。

おっ!

 

柿の葉寿司ですか。

ここでも食べられるのね。

というわけで購入。

車内で酒の肴にしますか。

おっ、僕が乗る亀山行きが入線中である。

紀勢本線の旅も佳境ですな。

というわけで亀山行きの電車に乗り込んだ。

続く