今日の話。

 

昨日は業務集中で帰宅は午前様。

ヘロヘロのぷ~である。

 

GW前(つーかもう突入してるか)の業務集中のクソ忙しい時期なんだが、60手前の年上の部下がぎっくりだかなんだかで歩けず休み・・・。

 

で、急遽僕も実務に入らざるを得なくなった。

あんまり言うとどこで誰が見てるかわからんからぼやかすけど、としぷーさん、一応〇〇士という国家資格を持っており、役所と戦って相手の仕事をしている。

朝から晩まで紙の書類を見たりPCとにらめっこしてあっぷっぷ~したりなかなか大変であった。

 

で、今日は定時ダッシュ。

M田に「飲みに行こう」と誘われたが、あいつと飲みに行くと長いし、金もないのでとっととGO HOMEした。

家で飯を食っているとテレビで「ブルーモーメント」というドラマのCMを何度もやっていた。

なんか山岳救助の話っぽくて、興味を惹かれたので見てみた。

22時からである。

山P出てた。

 

話的にはなんか「TOKYO MER」の二番煎じを見てるような感じでなんか感情移入できなくてね。

話そのものよりも「舘ひろし渋いなぁ~」とか「石原軍団でも神田正輝とはえらい差がついちゃったなぁ~」とか「危ない刑事やってんだよなぁ~」とか「正平さん(火野)より年上なんだよな~」とか「ハズキルーペ!!!」とかそんなことばかり思ってた。

 

まぁ感想的には話の内容云々は置いといて「来週は見ない」(笑)

 

「TOKYO MER」は面白かったけどね。

で、山岳救助はやっぱ「岳」の一択でしょ。

そんなことを思ったとさ。

ちゃんちゃん♪