列車は御坊に向かって走る。

いい景色。

けど電柱じゃま・・・。

丘の上には風力発電の風車。

紀伊由良。

桜が満開である。

そして終点の御坊にとうちゃこ。

向かいには紀州鉄道。

前はもっと味のあるキハ600形っていうレトロな列車が走ってたけどね。

3セクとかでよく見るお顔の列車になってしまった。

あ、紀州鉄道ってね、営業距離が2.7kmの日本一短い私鉄。

いつか乗りたいってずっと思ってるんだけどなかなか乗るチャンスに恵まれない・・・。

よし、今度18きっぷが余った時は、和歌山線と紀州鉄道、あと湯浅の町を散歩してみよう。

ついでに和歌山市駅も周って和歌山の旅にしてみよう。

で、ここからは紀伊田辺行きに乗り換え。

桜がきれいだねぇ。

うん綺麗。

しかし思うのがなんでこの辺りでロングシートなんだろうかってこと。

前も105系とかで走ってたからロングシートなんだが、景色のいいところでもあるしクロス転換シートでお願いしたい。

この辺は東北でも同様でね。

昔の東北本線、今でいうところのいわて銀河鉄道や青い森鉄道とか「何故にロングシート???」って恨めしく思ったものである。

紫外線カットの窓ガラス越しなのできれいに映らないけど

桜が満開でほんと綺麗。

春ある国、桜の咲く国に生まれてほんとによかったと思う。

ここでもね

こんな感じで桜の花が。

こうしてみると日本って桜の国ですなぁって思う。

太平洋。

雄大ですなぁ。

なんかその昔、余った18きっぷで内房線と外房線で房総半島をぐるっと1周したのを思い出したわ。

いい眺めだねぇ。

と思ったらくろしおオーシャンアローが通過~。

けど地震が来たら津波が心配ね。

あ~浜だ。

夏は海水浴ができるんでしょうなぁ。

南部駅。南高梅の町である。

そして列車は終点の紀伊田辺にとうちゃこ。

ありゃ?この電車、サイクルトレインだったのね。

つーか普通に載せちゃっていいのかね???

自転車の人全全然いなかったけど。

 

次の列車まで時間があるので改札を出ようしたら、間もなく特急くろしおが来るというので待つ。

おっ!来た来た。

パンダくろしおだ。

パンダーゼット THE ROBONIMATION | バンダイチャンネル|初回 ...

知らんかもしれませんけどパンダーZに似てませんか???

まぁパンダだから似てて当たり前か。

というわけでパンダくろしおが入線。

発車をするまで見届けましたとさ。

 

続く