「最後の百名山」って記事が意図せず投稿されたのはこのぶら散歩中の時。

なんか今のスマホ、誤作動じゃないんだけどポケットの中で色々こすれるというか当たったりして勝手にタップされちゃってわけわからん画面になってることがある。

あれだな、次は国内メーカーの電話機だな。

 

というわけで今週もぶら散歩。

最近暖かくなったからね。

ぶよが出てきた。

てことで先週、蚊取り線香を炊きながら家を出発したんだがとりつきに着く前に鎮火。

去年の線香だから湿ってんのかね???

だから今週は線香の先っちょとお尻に火をつけようと思ったんだが、バーナーで火をつけたもんだから全体に火がついて燃え上がりましてね。

まるで蒸気機関車の如く凄まじい勢いで煙が出る。

それをザックの後ろに引っ掛け出発。

背中から濛々と白い煙を噴き上げ、カチカチ山のたぬきのようである。

 

とりつきにとうちゃこ。

あ・・・背中の蚊取り線香を確認すると煙が出ていない。

見ればすべてまっしろな灰に。

大量の煙を吹き出しながらあっという間に燃え尽きてしまった。・・・。

あしたのジョー】最終回「燃えたよ、燃え尽きた、真っ白にな ...

まだお山に入ってないのに・・・。

やりすぎたな・・・泣

 

 

はい、今週も丸腰で行きますよぅ。

登り切った。

今日はもやって全然視界はダメですな。

藤棚。

もう咲き始めましたなぁ。

綺麗な紫色。

来週あたりがマックスですかね。

釣鐘山。

六甲アイランド方面。

霞んでますなぁ。

で、石切山。

空港と梅田の街。

いや~滑走路に飛行機がいっぱいですな。

おっ!飛んでった。

JALですな。

次はあいつが飛ぶのね。

その前に一機降りてきた。

着陸時、摩擦でタイヤから煙が上がる。

手前の木が邪魔・・・。

さぁいよいよあいつが飛びますよぅ。

さぁ飛ぶよ・・・って思ったら

気付かないうちにもう一機いたのが飛んでった。

というわけで勢いをつけて

離陸!

ぐぉ~ん!

またANAだな。

行ってらっしゃい。

ブレてるけどつつじ。

こっちのはもうしおれてる。

葛城山はこれからだよな。

 

ちなみに来月、下のが学校行事でみんな大好き金剛山に登る。

ゆかいな辰𓃗☯𝕏 on X: "マルゼングランマ何歳なの〜!? #ウマ ...

あと一つ願わくは山好きに育ってほしい。

 

ブヨがまとわりついてくるのでとっとと進む。

定点観測の舎羅林山と妙見山。

ちなみに「しゃらりんさん」って「ちゃん・リン・シャン」と似てませんか???

あぁ似てませんね。

すんません。

そして満願寺にとうちゃこ。

我が子を含め

全員合格!!!

その後燈明山へ向かう。

ヤマザクラかな?

葉桜だけどまだギリ咲いてると言える。

春になるとよく見るこちら。

なんすかね???

綺麗だけどよく見ると雑草感がぬぐえない・・・。

で、燈明山へとうちゃこ。

こないだ西燈明山を発見してうれしかった~。

で、その西燈明山からの

岩場。

最明寺滝を見下ろす。

誰もおらんね・・・。

黄砂かね???

海まで見えない・・・。

中国道をくぐる宝塚線の電車。

六甲山。

去年の今頃、山頂で一人焼肉したな。

旨かった。

今度大起水産とかでホタテとかサザエとか仕入れて六甲山のてっぺんで焼いて食おうかね。

アル中のM田とか誘えば絶対来る(笑)

というわけで今週も緩い散歩をしてお家に帰りましたとさ。