本日の野球。

 

まずカープ。

延長の末、負けました。。。

もったいなかったなぁ、今日は。

しかし思うのが矢野の身体能力の高さね。

めちゃくちゃ守備がうまい。

菊池の後継者の筆頭である。

 

DeNAの方は今日も松本君が登板。

イニングまたぎの2イニングを無失点。

プロ入り初のヒットは打たれたものの現在7回2/3を投げて無失点。

イニングまたぎも2回やったし、ロングリリーフ、はたまた先発だってやれるんじゃないかね?

いいねぇ。楽しみだ。

 

続いて高校野球。

下のの学校、負けました。

6回コールド負け。

うむ~残念。

見てないけどなんか一生懸命やってるのが目に浮かぶよ。

よく頑張った!

夏は見に行きたい。

 

ちなみに広島大会の方は地区トーナメントが終わり、これから県大会へが始まる。

我が母校は当然県大会へ。

例の問題で監督不在というのが気にあるが夏の大会のシード目指して頑張ってほしい。

 

そして愛知大学野球。

今日は我が母校の試合はなかった。

第1試合は中京対愛学。

もちろん愛学を応援。

配信を見ていたんだが愛学が見事にサヨナラ勝ち。

よしよし。

ここは愛学に頑張ってもらって中京と潰しあってもらいたい。

明日も頑張れ!

第2試合は中部対愛工大。

ここは愛工大を応援。

愛工大よりも中部の方が相手にするのは嫌である。

去年の春季リーグではやられたからな。

しかし注目の愛工大中村君が6回に崩れ逆転負け。

残念な結果となった。

 

最後に社会人野球。

日立市長杯でNTT東日本はJR東日本東北と対戦。

我が母校の後輩、野口君は4番でスタメン出場。

3打数2安打1打点の活躍でチームを勝利に導いた。

今年は勝負の年。

秋のドラフト会議で指名を受けるべくスカウトにばしばしアピールしてもらいたい。

つーかカープがしないかね?

栗林君との我が母校バッテリーとか楽しすぎる。

 

一昨年まではキャッチャーが大渋滞してたけど、中村奨成は鳴かず飛ばずだし、會澤も今日で36歳の誕生日を迎えた。

キャッチャーの指名、ありじゃない???

 

とにかく都市対抗野球に出場して活躍してほしい。

今年こそドラフト指名を。

頑張れ野口君!!!