今日は早く帰ってきたので今は野球を見ている。

カープ対ヤクルト。

 

ヤクルトは田口君が戦線離脱中。

敵軍ながら早く戻ってきてほしい。

 

我が母校の後輩つながりで言うと、昨日DeNAの松本君がプロ初登板を果たした。

2/3回を投げて無安打1奪三振。

 

いいねぇ。

DeNAの守護神になって欲しいなぁ。

 

ところでカープ。

中崎が投げてたんだけどなんかめちゃくちゃ痩せてない???

激やせじゃん。

びっくりドンキーですよ。

つーか僕がこれまで見てなかっただけ???

 

そういえば今週末から大阪の高校野球の春季大会が始まる。

 

下のの学校の試合、見に行きたいなぁ。

 

これまではこの辺の高校野球を見に行っても完全の他所の人。

野球好きの近所のおっさんって感じだったが、去年からは違う。

下のの学校という応援すべきチームができた。

これからは保護者面して(つーか保護者なんだが)応援席に座ることができる。

スタンドのあの学校の関係者っていうコミュニティの中に「保護者ですけんのぅ!」とでかい顔して座れるのである。

 

下のの中学入学で何がうれしかったかって、これが一番である(笑)

上のの学校には野球部がないからね。

ほんと悲願成就であった。

 

で、はっきり言う。

弱い!

けどね野球部があるというだけでワクワクするのよ。

 

つーか大阪だからね。

奇跡が起こって勝ち進んだとしても、大阪桐蔭だの履正社だのと笑っちゃうくらいの超ウルトラスーパー強豪校が出てきたらきっとかわいそうなことになると思う。

 

でもいいの。

それでも見たいの。

 

我が母校の試合をそんなに簡単に見に行けないからね。

その分子供の学校の試合に情熱を注ぎたいのである。

 

あ、カープ大逆襲じゃん。

8回裏で一気に4得点。

いいねぇ。

 

3点差で9回なら栗林君だな。

いいねぇ。

我が母校の後輩の活躍を見るのは楽しい。

 

今年はセ・リーグに3名、パ・リーグに2名の後輩がいる。

これとは別に育成でもう一人。

件の同級生の息子君である。

 

いや~楽しい!

というわけで頑張れカープ!

頑張れ我が母校の後輩!

頑張れ下のの学校!