えらいこったで。




きれいな座礁ですな〜。 

どうしちゃったのこれ???


宮島口からの宮島航路はJRと広電の2つある。

JRの方が大鳥居に近づくので、それを売りにしてるんだがなんとも残念な姿であることよ。


船長どうした???

キャプテンどうした???


ところでね、としぷーさん、免許持ってるんですよ。船舶免許。

こう見えてキャプテンとしぷーなのである。


小型船舶2級。

20トン未満の船舶を操縦できるんですよ。

ふはははっ。


つーかもともと5級ってのを取ったんですよ。

水上バイクに乗りたくて。

で、取ったっきりペーパー船長をしてる間に法令改正で4級に格上げされ(たような気がする)、気がつけば2級に出世してた。

今はもう1級と2級しかないんですよ。(あ、あとは水上スキー専用みたいなやつ)


で、気づいたら20トンまで乗れるようになってた。


ただペーパーキャプテンだからなぁ。

僕に舵を握らせたらすかさずSOSですな。

しかも旧5級なんで1マイル限定だし。(お恥ずかしい)


しかし今回の船長さん、なんでこんな事になったんだろ?

大勢の観光客の目の前だしね。

なんとも間抜け・・・もとい、屈辱的な姿を晒す羽目になったわけで。


怒られるだろうなぁ。