今日も映画を見た。

「七つの会議」である。

 

電機メーカーの不祥事の話なんだが「いや~どっぷりサラリーマンの世界ですなぁ~」って感じの話で。

で、大手も中小もどこも一緒だなぁ~って。

 

12年前の映画とはいえ、あまり内容は書かないけど、これも面白かった。

 

野村萬斎、ただのめんどくさいモンスター社員がと思いきや実はあんな感じだったのね。

良いもの見させてもらいましたわ。

 

ところで昨日見た「罪の声」。

なんと川西が出てた。

 

ご近所ブロガーさんに教えてもらいましてね。

ご指摘を受けた時に「あ~あの場面ね」ってすぐわかった。

何も知らずに見てたんだけど、なんでもない場面だったんだけどなんか印象に残ってましてね。

深層心理に何か訴えかけてたんだろうなぁ。

 

しかしなんで川西でロケを???

なんでわざわざ小栗旬を川西に???

あの場面だけなんですよ。

別に川西じゃなくても大阪でも尼崎でも同じようなシーンは撮影できたと思うんだけどね。

 

まぁいいんですけど。。。