こないだの日曜日、大阪天満宮からの帰りにの話である。

 

電車に乗る前に気づいた。

「へたこいた~~~!!!」

そうだ、今日は大阪国際女子マラソンの日だった。

見忘れた上に録画もしていなかった。

TVerとかで見れるんかな???TVerとかやったことないけど。

つーかもっと早い時間に大阪城公園とか行ってたらマラソン見れたな。。。

 

ところで僕が注目していた我が母校の後輩、加世田梨花はどうなったのか???

調べてみるも情報が出てこない。

事前に調べていたところでも見当たらなかったので「あれ?出ないの???」って思ってた。

何かあったのかと心配していたんだが、大阪ではなく3月の名古屋ウィメンズに出る模様。

そりゃどんだけ調べたって出てこないよ。

 

そうか。最後は名古屋で勝負に出るつもりだったんだな。

しかし・・・これはめちゃくちゃハードルが上がったな。

加世田梨花がオリンピック代表になるということは、それすなわち前田穂南の日本記録を塗り替えるということである。

 

いや~・・・そりゃもちろん応援するんだけど、こりゃ果てしなく難しい。。。

日本人で1位になるだけじゃなくて日本新記録を出さねばならないのである。

 

とはいえね、こうなったら日本記録目指して走るしかないじゃないですか。

名古屋で日本記録が出る瞬間を見るしかないじゃないですか。

 

よぉ~し、絶対見るぞ。

来月の名古屋ウィメンズマラソンに期待である。