僕の23年シーズンは28日で終了。

昨日から休みに入っている。

正月休みで来季の予算編成とかやらなきゃならんのだが、しばし休戦である。 


ところで今日は富士山女子駅伝の日である。

世の中箱根ばかりで世間での注目度は低いが、我が母校のOB的には全日本大学女子駅伝と並ぶ最大の関心事である。


昨日、区間エントリーが発表された。

拓殖大の不破ちゃん、エントリーメンバーに入っていたので走るものだと思っていたけど外れてた。

8月に疲労骨折してたらしい。

監督的には無理やり走らせるようなことはしない方針とのこと。

残念!

けどそれでいいと思う。


彼女、大学入学とともにキラ星のように現れたけどちょっと心配してた。

マスコミの張り付きが加熱・・・というか格好のえじきになってたから。

マスコミって勝手につきまとって持ち上げては叩き落とすでしょ。

ああいうのほんと嫌い。

調子を崩してるのもそういうところに原因があるんじゃないかなぁ。

高校生のドルーリー朱瑛里とかほんとそうならないことを望むし、マスコミさんにはそういうのほんとやめてほしいと思う。


で、我が母校。

増渕キャプテンが帰ってきた。


今シーズン、彼女もほんとに大変でね。

去年、一昨年と違って唯一の4年。

キャプテンという大役に大きくプレッシャーを感じていたようだし、自身の調子も最悪で・・・。

全日本では出走メンバーから外れるという衝撃の事件も起こった。


だからね、富士山にはエントリーして有終の美を飾ってほしいと思っていた。

先月の東日本女子駅伝では復活の走りを見せてくれたので期待していた。

けどアンカーじゃないのね。

アンカーは二年生の原田紗希。

全日本で圧巻の走りを見せていた。

我が母校、2年生が最強である。


さぁ今年も優勝に期待である。

六連覇で全日本との六年連続の二冠達成!

いや〜楽しみである。