野球の話。


昨日都市対抗野球が終わった。

ツールに続き、夏の前半の風物詩が終了し寂しい。

優勝はトヨタ自動車。

応援する三菱自動車岡崎は3回戦で敗退。

注目の古川くんは12打数の4安打。

3回戦はノーヒットだったけど数字は残した。


カープの方は8連勝。

昨日は最後矢崎が締め、首位阪神とゲーム差無しでぴったりくっついている。

強いな。

正直こういう展開は予想していなかった。

やっぱ交流戦が大きかったな。


そして最後は我が母校。

本日、決勝への切符をかけ広商と対戦する。

2日間の休養明け。

ま、相手も同じか。

どちらも強力打線と好投手を擁している。接戦必至である。


しかし広商かぁ。怖ぇな〜。

とはいえ甲子園に行くには倒さねばならん。

勝手に決めるけど、このまま広商・広陵を撃破し2年ぶりの甲子園を決めてほしい。

頑張れ我が母校!


というわけでこれからはカープと我が母校。

注目である。