本日の全日本大学野球選手権。

応援していた鹿屋体育大は、9回の追い上げもあと一歩及ばず白鷗大に4-5で敗れた。

去年の広陵のキャプテンが1年生にいるらしい。

いや~ここにも広陵の風が吹いているんだなぁ。

鹿屋体育大、自分が高校生のころから知ってる学校なんだが、こんなことを言っちゃいかんがよくぞあの場所に国立大が作られたものよと思う。しかも体育学部だけの単科大学である。

女子駅伝でも出てくるのでなじみはある。でもなんで鹿屋なのかねぇって思う。

 

ちなみに残りの試合では明大が仙台大に勝利し、青学が中部大に勝利した。

こりゃ東京六大学対東都の決勝戦が実現するかもしれん。

東京六大学と東都・・・地方のローカル大学リーグから見れば眩しすぎて目が開けられない。

 

すげーなこりゃ。

めちゃくちゃ面白そうである。

 

決勝戦は日曜日。

その前に土曜日に準決勝がある。

 

初夏の大学野球の祭典ももう終盤。

注目である。