昨夜の話。
山から帰ってきて川西池田にとうちゃこ。
「ぶひぃ~、帰るべさぁ~。」と駐輪場に向かうと「ん???」
どわぁぁぁぁー!!!
びっくりしすぎてブレまくりスティなんだが
なんと凸凸が現れた。しかも重連である。ん?お尻に赤いの付けてるからこいつはけん引されてるのか???
先頭はDD51。形の上ではDD51+DE10の重連に見える。
いや~川西池田でこんなにじっくりこいつらを観察するのは初めてですよ。
こないだも踏切待ちをしてた時に見たし、この辺りを夜になると走っているのは知ってる。家の中にいてもディーゼルエンジンの音が聞こえてくる時があるからね。でもこんなに長い時間見るのは初めてだ。

大阪方面からの電車とうちゃこ。見慣れない機関車が停まっているということで写真を撮る人たちもいる。
今度は子連れだ。いや~これは子供も喜ぶわ。
つーか僕のすぐ横には三脚を持った同士の姿が。
こういうの、どこから情報を仕入れてくるのかね???
20分ほど停車して発車。
いや~いいものを見せていただきました。