昨日の話。ぶら散歩から帰ってきてちょっくら昼寝。

そして16時10分、ロードショーへと出かけた。

5/6にドクターストップを受けていたので3週間ぶりのロードショーである。

 

いつもはロードショーの後にぶら散歩なんだが今日は訳あって(ひとつ前の記事参照)ぶら散歩が先。若干足が売り切れてるんじゃなかろうかと思いながらも、腹の肉をもぎ取らねばならんので箕面に行ってきた。

そういやそろそろツアーオブジャパン(TOJ)の時期だけど今年は堺のステージがないらしい。せっかく関西に戻ってきたんだから行きたかったんだけどな。まぁゆーても東京にいた頃も初めの年に見に行って以来その後は見に行かなかった。@大井ふ頭

16時過ぎというこの時期だから許される出発時間なんだがさすがに太陽は西に傾いている。

箕面の駅前の丁字路にとうちゃこ。

さぁ行きますよぅ。

ぶひぃぃぃ~・・・ん???

なんか今日はそこまで苦しくない。

足が特別回るわけではないが苦しくない。

斜度は12.2%。あれかね、ぶら散歩で一度体を温めてるからかね???

しばらくロードを休んでたけど、今日が一番楽。そういや昔は出発前にローラーでアップとかしてたな。アップ、大事である。

25℃。初夏ですな。気候的にはちょうどいい。ぶら散歩から帰ってきたのが14時過ぎ。すぐ出発するよりは日が傾いて気温が少し下がった今が一番いいのかも。

さぁ行きますよぅ。

決して足がくるくる回るわけではない。

けど心拍的には楽。あ、まだハートレートモニター直してないです・・・。

そして・・・

勝尾寺にと~ちゃこ。

色々頑張る愚息どもに勝ちグミを買ってやった。

時刻は17時過ぎなんだが

ここは北摂の自転車ノリの聖地。日の長いこの時期にはこの時間でも健脚自慢が集う。

愛車の青空1号。そろそろタイヤ交換しようかな。奮発して今度はミシュラン プロにしちゃおうかしら。

そして高山に向かう。分岐の温度計は21℃。

西日を受けて走る。

さぁ回せ。

逆光だけどダム。

そしてトンネル突入。

それ行けぇ~。

豊能町へ突入。

で、高山の公民館。

でも今日はスルー。

日が傾いてるのもあるけど今日は休まなくても走れる。つーか今の時期は日が沈むとかあまり気にしなくていいな。極論でいえば19時半くらいまではギリ走れる。

のどかな風景。

こういう田んぼの風景とか見るとね、実家を思い出すんですよ。あの頃は田舎が嫌で仕方がなかったけど今は田んぼを見るとなんか懐かしい気持ちになる。

423号線めがけて下る。

なんかそろそろ妙見山を解禁してもいいような気がする。暖かいと体がよく動くし、ぶら散歩でアップをしとけばよりいいと思う。

この先が止々呂美だったり森町。昨日記事で書いたクマちゃん出没エリアである。

今日は工事に引っかからなかった。

お仕事お疲れ様です。

日の光が夕方の色になってきた。

一番日が長いのは一月後だな。

どんどん日が長くなるこの時期はなんか心もウキウキする。

冬に向かうよりも夏に向かう方が気持ち的にも楽しいよね。

ここ、いつまで工事するんだろうか。

4時間前にうろうろしてた石切山と釣鐘山。

ギンギンギラギラ日が沈む~♪

本日の記録。

 

今日はうれしいニュースがありましてね

 

なんと無事にXOSSのデータをSTRAVAに転送できたんですよ。

これまでどうにもこうにもうまくいかなくて「きぃ~!!!」ってなってたけど先日楽しみに他の方のブログでその解決策を見つけましてね。

XOSSとSTRAVAを接続したままXOSSのアプリにデータをアップロードしなきゃいけなかったらしい。

つーかまともな説明書とかついてないからわからんかったよ。

でもXOSSとSTRAVAだと同じデータを共有してるはずなんだけど走行時間に多少の差が出てるよね。その結果平均速度にも差が出てる。でもうまくいってうれしいよ。ますますロードが楽しくなりそうである。