自転車も道路交通法を守らなきゃダメだ | ひーこのつぶやき

ひーこのつぶやき

一人暮らししているとグチる相手もいないので、どうか話し相手になってやってくださいね

仕事終わりにスーパーへ行こうと向かう途中


赤信号で停止していたら


前方から自転車


フラフラしているし、道路の真ん中を走行・・・で、信号無視して直進


携帯を見ながら、ほとんど前を見ないで画面を見ていて、前はチラ見程度


もしも、交差点に侵入した時に、交差している側から車両が来ていたら接触事故になっていた


それでも自転車は交通弱者の扱いになるのか?車は前方不注意とされるのか?


結局は違反しても見つからなければ、検挙されなければ、事故らなければ大丈夫と?


自動車だけでなく、自転車も全て違反者に対して取り締まりを実行するのは不可能


運転手のモラルに頼るしかない


携帯操作しながらは危ないから止めよう

酒を飲んだから運転は止めよう


事故を未然に防ぐには技術の力も必要だけど、やはり運転手次第なんだよね