親子喧嘩の域を超えて犯罪者に | ひーこのつぶやき

ひーこのつぶやき

一人暮らししているとグチる相手もいないので、どうか話し相手になってやってくださいね

今の時代、携帯はほとんどの人が所有している


昔は遊びに行くのにも旅行に行くのにもガイドブックを買ったりして調べた


買い物も店に直接行って


人と待ち合わせしても、腕時計見ながら、遅れたりしても連絡取りようがないし


それが今は簡単に検索したり連絡したり買い物したり


時間潰しにゲームしたり動画見たり


携帯はホントに便利だ


だが、反面「依存症」じゃないか?ってくらい携帯ばかり見ている人も増えた


運転しながらとか食事しながらとか・・・運転しながらは違法だけどね


歩きスマホの人も増えたし、観光地に行けばみんな携帯で撮影しているね。それこそ旅先ではガイドブックより携帯だもんね


そういった依存症か?って子供が


事もあろうに「殺意」をもって父親に暴行って


私が子供の頃って、親の言う事は絶対で父親なんか特に怖いから逆らうなんて出来なかったけどね


それにご飯の時なんて箸が止まるからとバラエティーやアニメなんか見させてもらえなかったなぁ


ウチの店に来るファミリーもほとんどがやっぱ携帯見てるよね


メニューも見ないで携帯見ていて、親がオーダーを決めているファミリーも居たなぁ


この間の子はまだ2歳くらいかな?料理来るまで携帯でアニメ見ていてね。料理が来たからと携帯片付けたら大泣き。結局ご飯より携帯


そうやって「泣くから」って与えていたら、携帯を手放せなくなってしまわないか?


私も携帯持っているけどさ、仕事の時は携帯見ないし


休憩の時の暇つぶし


「依存症」のように携帯手放せない人って、携帯で何をしているの?SNS?ゲーム?


だけどさ、携帯注意されたからって暴行するくらいってよっぽどだよ。しかも逮捕って


親子間のいざこざで「逮捕」って昔だったら考えられなかったよ