最近高速道路はあまり使用しないが | ひーこのつぶやき

ひーこのつぶやき

一人暮らししているとグチる相手もいないので、どうか話し相手になってやってくださいね

そもそもあまり遠出する機会がないから高速道路は使わないんだけど


もし、こういう逆走車に遭遇したら、事故にならないよう避ける事が咄嗟に出来るだろうか?


高速道路だから、スピードもある程度出ているし、交通量多いと車線変更も大変だし、急にスピード緩めたら後続車に追突される危険性もある


この逆走車のドライバーは50代とか。私と同年代だから驚く


しかも、通報受けて到着した高速道路交通警察隊が対応している最中に再び逆走を始めたというから更に驚く


逃げようとしたのか?


更に!事故になってないからと何故逆走に至ったかなど調べないらしい。まぁ、交通違反としての罰則はあるだろうけどさ


ドライバーも家族に引き渡されたと言うが、家族が迎えに来るという事は精神的に運転続行は無理だったって事かな?


普通ただの「交通違反」だったら、反則切符切って「じゃあ、安全運転して下さいね」とか言われて終わるよね


飲酒運転だったら運転続行はダメだけどさ


事故を起こさないように安全運転を心がけていても、こういう迷惑ドライバーと遭遇したら元も子もない