魅了されちゃう | ひーこのつぶやき

ひーこのつぶやき

一人暮らししているとグチる相手もいないので、どうか話し相手になってやってくださいね

タイトルだけ見ると異性に対しての話題に思われちゃうが


あいにく、50代になり、ほぼ毎日仕事三昧の人生・・・人は「まだまだこれからだよ」なんて言うけど


独り身が慣れてしまうと、誰かと過ごす時間がぎこちなくなり、やっぱ独りがいいやってなってしまうものなんだよね


よっぽどの出会いがなきゃ、この先の人生独りで生きていきます(笑)


って、そんな話題じゃない!


私ね、そんなに「乙女」でも「ロマンチスト」でもないんだけど


たまに見る「月」に魅了され、癒されてます


その「月」って


満月、または、ほぼ満月で


たぶん低い位置にあるからだろうけど、かなり大きくて、普段は真っ白なのにオレンジっぽい赤っぽい色の月なんだよね


地球も自転しているし、月も地球の周りを回るから、その状態の月は数時間もしたらいつもと同じ真っ白に輝き大きさもいつもと同じになる


今日は、そんな「幻想的」にも見える大きなオレンジ色の月でね


キレイだったなぁ〜