時間が足りない! | ひーこのつぶやき

ひーこのつぶやき

一人暮らししているとグチる相手もいないので、どうか話し相手になってやってくださいね

店の営業時間は短くても良い!ハッキリ言ってしまえばコロナ禍の時短営業で充分


繁忙期はマジでキツイ


仕込み量がかなり多いからストックすら出来ない


買い出しに行く時間も勿体無い


本来、朝は9時からのシフトでそれより前に来たとしても時給付かないけど


でも9時からでは間に合わないから早出する


夜も22時以降は時給付かないから、深夜手当の事考えたら残ってやる方が割に合わない


人がいれば、分散して作業出来るのにな


だけどさ、朝早起きしてって考えてもね


目は覚めるのよ


でもね、起き上がれなくて、後5分だけ〜って


で、結局、後で後悔するんだよな


しかし、仕方ないんだけどさ


相手はまだまだ世間知らずの子供だし


だけど、バイトに来ているのに


ボケ〜ってされて、仕事指示しても途中でお客さん来たりしたら忘れちゃうし、ダルそうにしてるし・・・


思わず言ったよ


私達は時給で働いていて、そのボケってしている時間もお金が発生しているんだよ。やる事は沢山あるんだから、手が空いて何をして良いか分からない時は聞きなさいと、言ってあるよね?


そう。彼の場合、今日だけじゃない。毎回、やる気なさそうにボケってして、作業も中途半端


店長はシフトに入れたくないくらいだが、繁忙期は料理運んだり、片付けが出来るだけまだマシだろうと


だが、そう言っていた店長ですら、新たに奴に教える事は何もない。たぶん、覚えないから教えるだけ無駄になると匙を投げた


高校生バイトは過去何人も在籍していたが、包丁を使う作業やオーダーを任せられる子もいた


そういう子ならば、仕込み作業とか分散して出来るんだが・・・


今在籍している子は基本、週イチしか出ない子だから教える事は出来ない


もうさ、私も50代よ?


若手に支えてもらわなきゃ・・・


GWはまだまだ序盤・・・(>_<)