これから様々なトラブルが増えそう | ひーこのつぶやき

ひーこのつぶやき

一人暮らししているとグチる相手もいないので、どうか話し相手になってやってくださいね

健康になりたくて摂取しようとサプリを飲んで逆に健康被害が出てしまった「紅麹問題」


私も様々なサプリを試した事あった


中には飲むと気持ち悪くなったりお腹を壊したり、月経の周期が変わったのもあった・・・が、サプリが原因かは不明。ちゃんと調べたわけじゃないしね


だけど今回のように入院を必要としたり、亡くなったりとか聞くとサプリも怖いなって思う


そしてこの記事を読んで思った


今は、腎疾患がサプリの影響かどうかをハッキリさせる為とか、原因追及に翻弄している段階だろうが


そのうち、損害賠償請求とか補償問題になってくると思う


そうすると、悪どい奴が出てくるんじゃないか?って


「悪玉コレステロールを下げる」効果をうたっているサプリなのだから、そもそも血液検査ではあまり良くない数値の人も服用している事でしょう


もしも・・・元々、腎機能が弱っていて、実はサプリ飲んでないのに、飲んでいた事にして・・・


なんて考えすぎか・・・


ただ驚く事に紅麹を使用しているのはこのサプリ以外にもたくさんあるという事だ


そうなると、確実な情報より、デマみたいな情報が先走って


ちょっとでも紅麹が入っていたら危険!なんて拡散されちゃって


それでいて、ちょっと体調崩したら紅麹のせいとか始まったりしてさ


・・・って考えすぎだよね〜いくらなんでもさ


たださ、種類は違うけど


コロナの初期の頃思い出すなぁって


健康被害者がどのくらい出て、亡くなった人が何人出て・・・って毎日報道されてさ


しかも大手の企業じゃん?コロナは感染症だったけど、コレは違う


賠償とか責任とかそのうち大騒ぎになりそうだなってね


サプリに頼らずとも済む食生活をしていくのが一番なんだろうね


って、食生活乱れまくりの私にはちょっと難しいけどね〜笑笑


毎回健康診断度に注意されちゃってるわ〜