あぁ・・・疲れた | ひーこのつぶやき

ひーこのつぶやき

一人暮らししているとグチる相手もいないので、どうか話し相手になってやってくださいね

ホントにさ・・・ただの日曜ならばまだしも


連休中の日曜、2人シフトって


走り回って汗だくで一目で「あぁ人がいないんだな」って分かるレベル


それでも「個別会計いいですか?」と2人くらいの個別会計ならばまだいいよ・・・4人とか5人の個別会計は空気読んで!って内心思いながら


ご飯やキャベツのお替わりもさ・・・「他にお替わりはございますか?」と聞くと「ない」と答え、頼まれたやつを持って行くと「あぁ、やっぱご飯お替わり下さい」となり、また持って行くと「お茶下さい」・・・


頼むから!出来ればまとめて言って!と内心思いながら、そこの席を数回往復して


その個別会計や数回往復している間に、来店や電話やら、料理が上がってきたりして


更には


「13人だけど」って来店があって


その人数だと2席か3席用意しなきゃならなく、ピーク時間帯だったから近くの席も空いてないし


1席片付けては1組通すってくらいの状態だったし・・・


「今、店内混んでいますので、お席をご用意するのに、しばらくお時間かかります」と伝えたら


「えーっ!待つの?どのくらい?」って言うから


「満席ですので、ハッキリ何分とは言えないのですが、席の準備が出来るまでこちらでお待ちください」と


そしたら「待てないから帰ります」だって


そもそもさ、駐車場もいっぱいな状態なんだから混んでいるんだろうなぁって察してよ・・・


マジで疲れた


終わったのも23時半。ラストオーダーでお客さんが全て帰ってから2時間も片付けに時間かかった


仕込みとか結構やらなきゃならないから


本来、明日は高校生バイトくんが朝からいるから11時からのシフトだったけど、結局9時には来なきゃならない


・・・気付いたらまた車中で寝ちゃうし、やばいと家に入って、時計見たらもう2時じゃん


6時には起きないと・・・


明日はヒマでいいよ・・・