破壊のスキル使い分けについて考える(精霊編) | TW(テイルズウィーバー)ラボ

ごきげんよう ぽんです

 

今回は選ぶ人のあまりいない破壊精霊型アナイスのスキルの使い分けについて記事を書いていきたいと思います

 

読んでやってみようかなってなった方、是非お試し下さい 楽しいですよ

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

イグニー召喚

 

まずは破壊アナイスで比較的オーソドックスな精霊とおぼしき火の精霊から語っていきます

 

火の特徴は他キャラで言う単体スキルの倍率に近い範囲スキル(ディトネート)を持っていることです

 

ディトネートを撃ちたいから破壊をやっているかたも(人口少ないキャラなりに)多いのではないのでしょうか

 

他キャラで言うマスタリーにあたるもので威力もさらに高まります

 

純粋な単体スキルが欲しいところで困る、くらいが弱点なのでほぼこれ一種類でもやっていけます

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

グレシス召喚

 

お次は氷の精霊です

 

氷の特徴はなんといっても敵にデバフがかけられる(要アイスオーラ習得)ことです

 

バフデバフゲーの側面の強いTWにおいてこれが備わっていないと若干苦しくなるのでありがたいですね

 

また氷の特徴として純単体(クリスタルスプリンター)を持っている点が挙げられます

 

クリスタルスプリンターは打数も多いためこちらの使い方を考えるのも工夫のし甲斐のあるポイントです

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

アンフェル召喚

 

さらにお次は雷の精霊です

 

雷の特徴は強力な攻撃陣(テスラコイル)を持っている所です

 

攻撃陣を使いたいから破壊で遊んでいる方も散見されます

 

またライトニングオーラ(精霊強化のマスタリー的なスキル)には敵の命中回避移動速度を下げる追加効果もあります

 

ここはクリティカルにまで干渉してもらえたらありがたかったのになと言うのが個人的感想なのは脇道でした

 

チェーンライトニングやショックスネアといった一癖ある攻撃スキルがあるのも特徴です(こちらは私の修行不足でここだという使いどころを見つけられていないのですが)

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

今回はここまでで次回に続きます

 

それではごきげんよう