黒テチのスキル回しについて考える おでん編 | TW(テイルズウィーバー)ラボ

ごきげんよう ぽんです

今回は現環境で最も単体攻撃性能が低い疑惑の濃い魔法攻撃型ティチエル(以下黒テチ)のオーディン全面戦争でのスキル回しを考えてみます

今回の実験体はこちら エオニス個体でも400エフェ所持でもないなんてことないティチエル君です

ランキング上位はスペック的に無理だけど苦行度合いの高いおでん戦をちょっとでも早く終わらせたいとゆう願いの実現化のためがんばります

それではさっそく

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ライトニングロード、コーリングサンダーを設置したら戦闘開始です

初手にギガブレイズを耐久の初撃を乗せて撃ちます

こういった動きから入らなくちゃならないのが黒テチの台所事情の苦しさですね

通常攻撃を挟んで硬直を消しつつコンボスパークリングカイトへつなぎます

オーディン戦スタートから一分の第一フェーズでは厄介な特殊攻撃が飛んで来ないためいかにスパークリングカイトのデバフ発動後のダメージ美味しいところを多く当てるかを目指します

第二フェーズに入って赤円の予兆が見えるところまでめいっぱいコンボカイトを撃ちます

効果時間の切れた設置を置きなおしつつリキャストのきたギガブレイズを今度はコンボを乗せて撃ちます

戦闘開始から一分経過後の第二フェーズでは十秒弱ごとにおでんの特殊攻撃が飛んでくるので次の予兆が見えるまでコンボファイアアローでお茶を濁します

赤円が再び見えたら回避しバーニングエアを設置します

硬直を通常で消しつつコンボカイトにつなぎます

以下赤円見えたら避ける→エア置く→コンボカイト(時間あまったらコンボアロー)をライトニングロードとコーリングサンダーの効果時間が終わるまで繰り返します

ギガブレイズのリキャストもきたら(雷設置の効果が切れるときてる)コンボを乗せて撃ちます

そうこうするうち終了

さてタイムはいかに

遅い(落胆

こんな面倒な操作をしてこの程度のタイムしか出ないなら適当に赤円回避しながらコンボカイト撃つのを繰り返すだけで良い気もしますね…?

元も子もなく今回はおしまいです

それではごきげんよう

※ガーディアンブレス非使用版です