ちょうど、

特典航空券のマイル数が

揺れに揺れていたUAマイルにて

 

久しぶりのANA便です。

 

 

付け焼刃のお勉強をしていたら

本当に一瞬でつきましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

前回、ハウステンボス行きが

3年ぶりの花火大会+県民割と重なり

宿がどこも満室

 

花火終了後に

嬉野や松浦に戻ることを検討しました。

(結局、変なホテルに滑り込めましたひらめき電球

 

松浦の宿のクチコミで

鯵について言及されていたのを覚えていて

 

アジのシーズンだし、

出来れば松浦に行きたい!

 

 

で、調べてみたら

 

松浦は松浦でも、

島嶼部の方が

アジの写真が美味しそう~ということで

 

 

 

長崎空港で車をかりて

今回の行程での最も長い移動

鷹島をめざします。

 

次の日に伊万里に戻るのにも 無理がないと判断。

 

ん?途中、嬉野を通るじゃな~い!

 

というわけで、

佐嘉平川屋さんに寄ることにしました。

ちょうど、休憩にも良い頃合いです。

 

 

ちょうどお昼すぎのタイミングで

外のベンチにもズラ~っと人が座って待っていて

 

しばしメニューを見て研究

 

 

 

 

 

お豆腐いろいろ

 

温泉湯豆腐セット

 

豆乳もちが人気のよう

黒みつきな粉、抹茶きな粉、みたらしだれ、つぶあんと

種類豊富

 
 
 
配送のお客さんが
大勢いらっしゃるので
 

 

しかし我々も食べて納得。

 

最終日だったら、大量買いしてた笑

 

 

うに夫さんも

今度、楽天マラソンで

あと1店舗に困ったら

ここで買っといてね!

 

 

 

結局すぐに買って

お家で食べちゃいました下矢印

 

 

 

どうやら、

簡易版のパフェが

テイクアウトできるようなので

 

 

ごどうふパフェ 650円

 

 

 

外のベンチでいただきましたピンクハート

 

 

上は豆乳のソフトクリーム

 

下は「ごどうふ」という

豆乳を葛やゼラチンで固めた郷土食

 

すんごいムッチリ・みにょ~~~~んとして

これは美味しいわ!

 

これにみんなやられるに違いない・・・

わらび餅好き系は必殺ですな。

 

 

 

 

 

冷蔵品は何も買えないので

豆腐専用の出汁醤油を買って退店。

 
とっても気に入ったので
また帰り道にも寄っちゃっいました日本国旗
 

 

 

 

 
レトロすぎてコワかわいいと噂の
 
メルヘン村
大変に気になる所でしたが

 

 

 
心を鬼にしてスルー
(小さなお子様には大好評のようです)
 
鷹島へ向かいます。