今年はだいぶ暑い七夕になりましたねあせる

こんなに暑くては

天の川も干上がってチョロチョロなのでは。



今日は他県民でもハラハラして見ている都知事選ですが

投票率はやっぱり低そう。


あまりの暑さで

出かけられない人も

多いのかな💦


都民の皆さん、頑張って!!


 

 

 

先日の楽天マラソンで

ついにお取り寄せしちゃいましたラブラブラブラブ

 

 

春の九州旅行で

二日連続で行っちゃった

 

佐賀平川屋さんの

 
豆乳もち~ピンクハート
 

 

楽天の買い物のときに
いつかついでに頼んでおいて

 

とうに夫さんにも頼まれてたし

 

旅行の序盤で、要冷品なもので

現地で買えなくて悲しかったので

 

さっそく頼んじゃいました笑

 

豆乳を葛などで固める「呉豆腐」という

このエリアの郷土食を

スイーツに転用したものらしいんだけど

 

 

いいわらび餅とか

いい胡麻豆腐とかの

 

この むにょ~ん!モッチモチ感!!

 

しかもメインの素材は豆乳だから

体にも良さそうなスイーツです。

 

香港の豆腐スイーツもいいんだけど

あれはホントに豆腐そのまま笑

 

 

 

店舗でも

・呉豆腐パフェ(1日目)と

・平川屋パフェ(2日目)を食べたんだけど

 

 

やっぱりバニラアイスとあわせるのが

お店としてもおすすめ!

というわけで

レディボーデン合わせてみました。
 
美味しかった~!
 
 
 
みたらし味は親におすそ分け。
あとは、つぶあんのが残ってます。
 
そのうち
豆腐白玉も作ってみたいな。