久しぶりに

スイーツガーデン・ユウジアジキへ。

 

 

 

ブーランジェリー・アダチが移転してなくなり

このエリア、行く頻度が下がっていますが

 

 

県下NO.1の呼び声も高い?

ここのケーキはたまに食べたくなりますうさぎクッキー

 

 

 

並んでない気づき

やったー!

 

 

 

 

種類もまだまだいっぱいあります

 

 

安食ロールの「みみ」がある!

 

ラッキー!
2人で食べるのにロールケーキは厳しいので
切り落としは嬉しい音譜
 

 






どれどれ、何にしようかな?

和栗のモンブランがある!
これは絶品だから決定~!(お値段が4ケタになったタラー
トンカのサントノレもいいな~

 

ショートケーキ、忘れないでね!

ショ-トケーキ!ショートケーキ!

  byうに夫

 

 

プランタンは頼むつもりだったけど
ショートケーキにとって代わりました

 

 

ここのシェフはチョコが上手なので
チョコ系は1個は頼まないとね

 

シブースト好きピンクハート

 

もちろんチョコも見逃せない!

 

 

ここのショコラスプレッドは
私が今まで食べた中では
ナンバーワンのチョコスプレッドですラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あずき苺ロールの「みみ」4個セット

 

なんと縦に入ってましたひらめき電球

 

 

生クリームが「塩生クリーム」なので

餡子とも不思議にマッチピンクハート

前よりさらに生地が丁寧になっている~

アラがなく均一で、ふんわりモッチリしています

 

 

サントノレ・トンカ・ヴァニーユ

 

家で出してみると、思ったより大きい
 
たっぷり乗っているトンカのクリーム
トンカが濃厚キラキラ
そして、濃いめのカスタードとよく合います。

 

真ん中はクリームブリュレ

どこかから出てきた

ナッツ?ピスタチオ?も良いアクセント。

 

 

 

フレーズ

 

王道のショートケーキ。

スポンジはロールケーキの生地と同様

弾力がありアラがなく舌触りが良い。

スポンジだけでムシャムシャ食べても美味しそう。

そして苺の種類が非常に吟味されていると思う!
ジューシーで
クリームやスポンジとすごく良く合う苺です。

 

 






 

デコポンのシブースト

 

こちらもジューシーなデコポンと

キャラメリゼの風味がすごく良かった!

ペロっと食べすぎて感想がちょっと爆  笑
 

 

 

アネモネ・ドゥ・メール(いそぎんちゃく)

 

レンチンしてチョコをとろかして食べる系。

「クーラン」みたいなやつ。

前は「サオトボ」(噴火口)という商品でした。

ピスタチオガナッシュになった違いかな?

 

ピスタチオは食感を感じたけど
味はフランボワーズが強くてよく分からなかった。
もうちょっとドロドロにした方が良かったかも!

 

 

 

和栗のモンブラン

 

1180えん・・・

値段を見てちょっと引きましたがアセアセ

 

最近はケーキの数もだいぶ絞っているので

行っちゃいました。

 

メレンゲ、中央に栗丸々1個、生クリーム、栗ペーストの

シンプルな構成なんですけど

やっぱり 抜群に美味しいなぁ~
 
 
オ・プティ・マタンより
生クリームにコクがあって
色気を感じさせるモンブランです。
 
もったいなさすぎて、一度半分でストップして
他のケーキを食べて
最後にまた戻ってきましたうさぎクッキー






サブレショコラ



塩気の効いたマカダミアナッツが

カリッと美味しかった照れ


ごちそうさまでした😋