京都お菓子散歩<カキモト&オハヨービスケット> | 美味しいもの大好き うに子の家と旅とグルメ

美味しいもの大好き うに子の家と旅とグルメ

元マイホーム建築ブログ、今は旅行の記録ブログとなっております。最近はホテルステイにハマり中。
美味しいもの、インテリア、家庭菜園、芸術鑑賞など、日々の出来事も綴っています。
ゆるダイエットもやってます。

お天気がイマイチな日は

桜は見に行かず

美味しいお菓子を買いに行きます音譜

 

 

チャプター京都から

アッサンブラージュカキモトまでは

約徒歩5分。

 

 

言うまでもなく

チョコレートの名手のお店ですキラキラ

迷いましたが、オーソドックスなチョコムースをチョイス。

 

ここは、ボンボンショコラも

和素材を取り入れたケイクなども

前に買って

とても美味しかったです。

 

 

 

少し歩いて

 

 

すぐに御所に出ます。

 

白雲神社

 

御所の桃園

 
御所を横に通り抜けて・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回初訪問の

オハヨービスケット

 

 

 

ホテルからだと

徒歩30分くらいですが

 

御所を散策しながらなので

そう遠くは感じませんでした口笛

 

 

見た目は一見目立たず

 

かわいい看板

 

メニューを見て、何がいいかなー

 

と思ったけど

ほぼ選択の余地はなかった笑い泣き笑い泣き

 

こじんまりとした

可愛らしいお店ですが

 

・・・

 

うっ 売れ過ぎじゃない!?

 

 

 

 

14時過ぎでは

遅すぎたようです泣

 

 

ついでに

澤井醤油さんに寄ってみたら

お休みでした宇宙人くん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、ホテルに帰って

早速いただきます!

 

チャプター京都では

ロビーでネスプレッソ・コーヒーをいただけるので

image

こういうお菓子に合わせられて嬉しい。

 

 

 

 

アッサンブラージュA(カキモト)

 

2013年ワールドチョコレートマスターズ
日本予選優勝ケーキ

 

チョコレート、ガナッシュ、プラリネ、

キャラメル、バナナなどを重ね

見た通りの美味しさです。

 

 

 

 

ロールケーキ(オハヨー)

 

初めてのお店だし

あのような簡素な(?)テイストのお店って

お味もホドホドな事もあるので

 

あまり期待せずに買った

ロールケーキでしたが・・・・

 

なぜショートケーキも買わなかった!?

 

シンプルなものって

人によって

いろいろ好みの違いがあると思いますが

 

こちらのお店は

私は好きかも!!

 

 

ほかに買えたのはメレンゲのみ。

 

また今度いってみよう!

 

上矢印

一度定休日に行っちゃいました。

小さなお店は営業日が少ないので

事前によく確認しましょう泣き笑い