イタリア旅行に戻ります~

 

第一日曜日は

国立のミュージアムを無料観覧できる日。

 

旅行中に含まれるからには

頑張って回りますよ~グー

 

 

ところで、

最近、アメーバに出てくる広告が全部

 

コレ下矢印なのですが

 

 

 

 

海外旅行ジャンルにしたから?

ラマダンでイスラム圏行かないよ!?

 

 

そして、篠塚健次郎さんのご冥福を

お祈りいたします。

 

アフリカに行くとラリーが身近です。

ケニアであんなに日本車が多いのは

ラリーで日本チームが奮戦された効果も

大きいのではないかと思いました。

 

 

 

横を通るたびに

なんだろう凄いな?と思っていた建物

 

バルベリーニ宮

 

法王を輩出したバルベリーニ家の建築で

「国立古典絵画館」として使われています。

 

    
ローマの休日でアン王女が
「ここに泊まっている」と言い
車をおりた建物です。

 

 
イタリア古典の絵画について
知識があまりにもないあせるのですが
単に宮殿として見るだけでも凄そう。

 

無料の日であっても

入口でチケットを配っているので

(入場者数をコントロールしている)

それを見せて入場します。

 

 

 

 

 

 

この奥の壁画・・・

回廊がつながっているようですラブ

すごい上手~~!!

 

天井画も、お猿さんがいたりして可愛らしい

 

案の定この辺りは

 

とっても綺麗と思うものの

 

知識ゼロで鑑賞のポイントが分からない魂

 

 

 

 

 

 

あ、フィリッポ・リッピ!

 

一度外に出て立派な階段を上り

2階に入る時にまたチケットを見せます。
 

 

ラファエロが彼女をかいたと言われる絵

 

 

なんだけど、

ラファエロじゃない人の絵も

とっても綺麗です

 

 

 

 

 

天井も優雅キラキラ

 

 

エルグレコ

 

絵の知識がないもので

 

つい天井ばっかり見る笑

 

 

 

 
 
カラヴァッジョがここのお宝みたいだけど
私はあんまり
好きな感じの絵じゃなくて・・・
 

 

よくわからない作家さんだけど

この絵が印象に残りました。

赤い影の入り方がステキラブラブ

 

こちらの美人さんも。

ちょっとムリーリョっぽいよね

 

 

 

 

 

 

すばらしい天井画のお部屋には

 

なんとゴロンチェアが設置されているので

すごくよく絵が見えた!!

 

戦いの女神とか

 

光の冠はなんだろうとか

 

立体感がすごすぎる

 

 

この日は美術館をいくつか走り抜ける予定だから

じっくりは見られなかったけど

 

普通に入場したら

ここでゆっくりするだろうな~

 

 

 

ここの宮殿は

シャンデリアもひときわ豪華でした!

上矢印人と比べて巨大なの、わかりますか~?

 

 

 

 

 

お庭に行こうと思って

歩き出しましたが

 

あまりの暑さに挫折。

 
板を差し込んでるだけでも
オシャレに見える不思議。
 
庭園は工事中だった?のかも?
 
 

 

バチカンが見えてるような。

 
さて、サクサク次へいきまーす!