JWマリオットドーハ⑥スイート後半・眺望と快適な水回り | 美味しいもの大好き うに子の家と旅とグルメ

美味しいもの大好き うに子の家と旅とグルメ

元マイホーム建築ブログ、今は旅行の記録ブログとなっております。最近はホテルステイにハマり中。
美味しいもの、インテリア、家庭菜園、芸術鑑賞など、日々の出来事も綴っています。
ゆるダイエットもやってます。

JWマリオット・マーキスシティセンター・ドーハ

お部屋の紹介後半です。

 

海の際に建っているわけではないので

海の眺望的にはイマイチですがあせる

 

雑多なビル群が見えるのが

ドーハっぽいのかも?

 

 

日没が近い。

アジアカップのキャラがよく見たら3体。
 
ヌルリとしたキャラの何とも言えない異文化感・・・ひらめき電球
 
 

 

面白いものが見えていますひらめき電球

 

 

夕焼け空とビル

 

 

窓から横にのぞき込む

このあたりの眺望は
ラウンジからもよく見えますOK

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トランジットで限られた時間での宿泊なので

 

最も重要と言える 水回り!!

 

 

広~~い音譜

 

これこれー!

 

やっぱり元シャングリラだけあって

水回りすごく良いですキラキラ

 

 
お風呂自体というより
お風呂の空間が広々しているのが
好きなのです。
 
 
 
長さも十分にあるバスタブ
頭を乗っけるのにもちょうどよい。よく出来てる!

ちょっと貯まるのに時間かかるけど時計

 

はあ~ 疲れとれる~~~

快適でした~!

 

 

 

 

 

洗面台はワンボウル

カウンター広めで色々置ける。

 

ハブラシ、髭剃り、マウスウォッシュ、爪やすり、バニティキット

十分な品ぞろえ

 

 

シャワーの水圧は問題なしOK

棒タイプのシャワーはちょっと使いにくい

 

バスアメニティはアロマセラピーアソシエイツ

コンディショナーは

パイナップルのような香りが強い。

 

日本のと原産国違うかな、裏を見るの忘れた。

 

 

奥はトイレ。

 

 

    

そしてシャングリラは

スイートルームでも

洗濯用物干しロープが付いている

堅実さが好きなのです。

(現在はJWです)

 

 

 

 

JWマークがカッコいいスリッパ。

 

 

 

 

 

 

 

 

ターンダウン時

なんとお風呂に薔薇の花びらがセットされていたみたい

(気づくのが遅くてお花がちょっとアセアセ
 
せっかくなので
最後バブルバスにして楽しみました赤薔薇

 

 

 

 

荷物をまとめて 深夜

 

全部はムリでしたがアセアセ

ムースケーキをいただきましたラブラブ

 
17年前にドバイに来た時は
中東のチョコ(Patchi)甘すぎてムリあせると思ったものですが
 
スイーツも世界標準の味になってきましたね。
 
全て均一に混ざり合う
そんな世界が良いのか悪いのか分かりませんが・・・
 
世界のトイレレベルが劇的に上がって
各段に旅行しやすくなったひらめき電球
 

 

 
 
果物は手を付けられず。
日本なら持って帰ったのになぁチュー
 

 

    
ガーランドは持参した100均のもの。
 
かさばらないし、雰囲気が出て
記念日旅行にいいですよ~