GW ~おうちメンテナンス・薔薇・アウトレット・家飲み~ | 美味しいもの大好き うに子の家と旅とグルメ

美味しいもの大好き うに子の家と旅とグルメ

元マイホーム建築ブログ、今は旅行の記録ブログとなっております。最近はホテルステイにハマり中。
美味しいもの、インテリア、家庭菜園、芸術鑑賞など、日々の出来事も綴っています。
ゆるダイエットもやってます。

ゴールデンウィークは

例年通り

家の事を細々とやっております。

 

とうとう、花粉がそろそろ終わり判定!

 

黄砂まみれのベランダも掃除して

衣替えで外干しも出来る!

 

断捨離をすすめて 少しスッキリさせたい!

 

 

 

 

 

薔薇の1輪目が咲きました。

 

オデュッセイア

 

さすが一番花だけあって(?)

素晴らしい香りです音譜

 

暖かいので

次の日には開いちゃう。

 

小さな中にこんなに花弁が収納されていて

不思議です。

 


いい香りのジャクリーヌ・デュプレは

ベッドサイドでキラキラ


 

 

今、街では

モッコウバラとジャスミンが沢山咲いていて

歩いていてもいい気分音譜

 

 

 

 

 

バスルームのメンテナンス。

 

給湯カランの横のカバーが

いつの間にか外れちゃった。
 
4つあるツメのうち1つが折れた模様。

 

 
早速パーツを取り寄せて
カパッと嵌めましたひらめき電球

 

 

今の所、システムバスも洗面台も

特に劣化は気になりませんが

20年目くらいで 来るのかな~?

 

 

 

 

 

 

 

 

気分転換でアウトレットへ。

 

リンツのナポリタンチョコが50%オフ花火

これは珍しい!

500gで約2000円だったので実家の分も。

 
 

おトクだった~ピンクハートと思って

ホクホクしてたら、

前はなんと70%オフで買っていたびっくりびっくり下矢印

 

 

 
 
リンドール(丸いやつ)は
好きではあるんだけど
 
大きすぎて、かじって食べるのもやりにくいし
ナイフでカットもしにくいし・・・
(一口で100キロカロリーと思うと宇宙人くん
 
 
帽子箱みたいな巨大なやつも半額で
一瞬、買いたい衝動に駆られました笑
 
 
 
しかしアウトレットセットも
ちょっとお値段が上がったようなはてなマーク
値上げがあったのかな?
 
 
キャラメルバー 150円
美味しかったピンクハート

 

オマケのうさぎチョコつかみ取り(すくい取り?)

 

 

 

 

 

連休と言えば

家飲み!

 

人にお出しするには

ハズレるかもしれない年のシャンパンを

 

じゃんじゃん飲んじゃう笑

 

スーパーの普通のフルーツと合わせて

 

 

 

最近、ロゼが好きなので

デイリー用に買い増し中下矢印

 

 

泡だと、すぐに飲まないと泡が抜ける~!って思うけど

 

ロゼなら次の日に出かけたって

冷蔵庫で待っててくれますからうさぎクッキー