昨日、間違えて

2日分重ねて投稿してしまいましたので💦

昨日も同じブログだったよ?という方

すいません

下矢印

 

良かったらこちらもご覧くださいお願い

 

 

 

 

ナイロビでの宿泊は

マリオット系の

サンカラ・ナイロビ・オートグラフコレクション

 

 

ショッピングして

お昼すぎにホテルに戻ると

もうお部屋の準備が出来ていました。

 

このホテルは7階建て

 

7階にはクラブラウンジ、プール&バー、ジムがあり

プレジデンシャルスイート以外は

同じ客室タイプのようです。

 

ドアを開けて

ド・ビックリ!!

 

ななななんですか これは~びっくりびっくり

 

装飾がすごすぎて

 

お部屋の紹介もままならないのですがアセアセ

(歩くのもままならない!)

 

 

 

荷物置き

 

クローゼットは

どうしてこうなった?な配置爆  笑

 

スリッパちゃんとあります

 

ベッドもデコレーション

ありがとうございますラブラブ

 
 

丸ごとの薔薇のまわりに

さらに花びら。とてもかわいいラブラブ

 

 
さすがケニアは
バラの産地!

惜しみなくつかってくださってます赤薔薇ピンク薔薇

 

 

 

ど、どこで

荷物を広げようか・・・

 

隙間が残ってない!

 

 

 

テーブルの上は

 

エリート会員のウェルカムなのか

アニバーサリーのお祝いなのか

もうよく分からない感じに・・・キラキラ

 
 
 

 

後で現地の方に聞いたら
 
ケニアではお誕生日や記念日は
 
非常に盛大にお祝いするものなのだそうですロケットロケット
 

40年の歴史ある

落ち着いた老舗ホテルの佇まいだったので

 

このド派手っぷりに おおおお・・・・びっくりびっくりびっくり

 

もし有料デコレーションを依頼したら

すごいことになりそうです・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

赤ワインは

ありがたく持ち帰ることにしました。

 
ケーキのサイズも巨大

 

ティラミスケーキだったのですが

 
そういえば、このホテル
パティスリーを新設したばかりじゃなかったかな?
そこのかな?
 
ケニアのコーヒーによく合う
美味しいティラミスでした!
 
 
(真っ先に半分を清潔な状態でラップし冷蔵庫へ
 もしよかったら どなたか召し上がってと連絡したら
 
 ケニアはそういう風習なので
 係の者がそのままいただくでしょうというような
 お返事でした)
 

 

 

果物の山は・・・

 

 

食べやすいフルーツを真っ先にいただき
(カラフルなのはジムのフルーツドリンク)

 

なんかちょっと

よくわかんないやつも 食べてみました(スッパ系

 
 
残りはどうしようか・・・
 
翌日、ドライバーさんに差し上げることにしました。

 

 

 

 

 

 

 

ウェルカム特典は

ケニア雑貨をチョイス

 

これ実は、宿泊者のYouTubeで存在を知っていたんですOK

 

ソープストーンで作られた

カラフルなミニ・アニマルたち

 

サンカラ・セブン!

 

 

可愛い~気づき

 

 

だけど、なんでライオンが紫のドットなの??